※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が蕁麻疹で、かかりつけ医が受診できず。様子見るか、他を探すか悩んでいます。

至急お願いします💦 
幼稚園から帰ってきた息子が顎周辺と腰に蕁麻疹が出てました。元気に遊んでてかかりつけは予約終わってて受診できません。様子見しますか?受診できるところ探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応の可能性があるので病院探します!
蕁麻疹はすぐ消えたりするので写真で残します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月24日
m ☺︎

うちの息子も前に、保育園から帰宅後少し蕁麻疹が出てたことがありました。
少しだったので様子見をしたら夜にバーっと出てしまって💦痒くて夜も眠れないほどでした😭
翌日医者で飲み薬をもらったら驚くほどキレイに引いて、すぐ医者に連れていってあげればよかったーと思ったことがありました。。

もし他の小児科でも皮膚科でも、受診できそうなところがあれば診てもらうと安心かと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

このまま引けばいいけど引かな買った場合に痒くてしんどくなるので一応行っておいた方がいいかもです。

姉妹ママ

うちの下の子もちょこちょこ蕁麻疹出して園から連絡来ます😭
食後時間はどれくらい経っていますか?何かアレルギーはありますか?食事の場合だと食後30分以内に出るものが多いと聞きます。2、3時間経ってから出る場合もあるそうですが、食事から結構時間が経っていれば違うんじゃないかなと思います💦
あとは息苦しさとか明らかに息子さんが調子悪そうなら即病院行ったほうが良いです😭

同じような感じでうちの子も蕁麻疹が出て、でも元気に遊んでて、本人は特に変わらない感じでした😂
受診したこと何度かありますが、子どもの蕁麻疹は色々な原因があるから詳しく分からないそうです。
この時期だと寒暖差アレルギーとか、花粉も多いので、そういうのに反応してるとか💦
あと疲れが溜まってて体調万全じゃなくても出るそうです。
とりあえず写真を撮っておきます。普段と変わらないなら、うちの場合は様子みてしまうと思います。
食事のことでアレルギーの心配があるなら病院で診てもらう感じが良いと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あ、ただ明日と明後日が土日なことを考えると一度受診しても良いかもです。痒い時や蕁麻疹が出た時のみ飲むお薬ももらえますよ。

• 2月24日
ちゅーん

写真撮ってください!そしてかかりつけでなくても皮膚科に行けば大丈夫です。息子も前かかりつけが休診の日に全身蕁麻疹が出て、8000番電話したらそう言われました❗️