※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
お金・保険

専業主婦で貯金を頑張っているけど生活がカツカツでモチベーションが下がってきています。同じ方いますか?モチベーションの秘訣を教えてください。

専業主婦で貯金を無理やり数万してるが故に生活カツカツな方いますか?😱
モチベーション保つ秘訣あったら教えてください🙇‍♀️
貯金額減らしたくないから頑張ってますが、値上がり値上がりもありカツカツで我慢我慢でモチベーション下がってきてます😂😂😂😂

コメント

いちご

旅行のためとか欲しいものができたときのためとか
貯金残高みて嬉しくなったりそれをモチベーションにしてます!!

• 匿名さん

匿名さん

残高見て嬉しくなるのは間違いないですね!😆✨
    漠然とした貯金なので目標達成額があるわけではなく…中々モチベーションあがらずです…🤣

• 2月24日
  • いちご

いちご

2桁になった時はよし!って思うし次は3桁や!次は4桁や!とかモチベーション上げてます笑

• 2月24日
  • 匿名さん

匿名さん

確かに、意外にもそう言う風に思った事なかったです🫣
    目標作って少しモチベーション上げていきます🤣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちは子供の学費と思いそれの2年後の将来設計して貯金してます😊

うちの場合子供が大きいのに学費足りない急がなきゃとなっていてもうモチベーションを気にする間もありません
うちは毎月12〜14万貯金してます🫠
好きなコスメとか買うの辞めました、笑