※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の子が口唇口蓋裂と心疾患を持っていることがわかり、染色体異常の可能性が心配です。同様の状況や経験をお持ちの方のお話を聞きたいです。

口唇口蓋裂と心疾患の合併について

来月に出産予定の子が、口唇裂と血管輪(右側大動脈弓、左鎖骨下動脈起始異常)の先天性疾患があることがわかっています。
判明したのが最近のため、羊水検査等は受けていませんが、すでに二つの疾患があることから、染色体異常の可能性が高いのではと毎日不安でいっぱいです。
口唇裂と他の疾病が合併していたり、同じような疾患をお持ちの子がいらっしゃれば、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

口唇裂と色々あるのですが、心疾患ではありません。
お子さんと同じように心疾患と口唇裂のお子さんを育てられてる方のインスタを見たことあります。かなり頻度が多く更新されているので参考になるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    インスタ探してみます!

• 3月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは口唇裂が発覚して、生まれてきてからダウン症とわかりました。
心疾患はありませんでしたが、足が短いと言われていて、まぁ許容範囲でしょうとも言われていました。
お腹の中ではそれ以外で何も言えることがないので、羊水検査を受けるしかないとも医師からは言われて居ましたが、28週での事だったので検査は特に受けませんでした。
元々張りが結構あったりして、36週3日で生まれ、そのままNICUでお世話になりました。
合併症は少なかったですが、成長が遅い子なので他の子よりも3倍、ダウン症の子の2倍かかって成長中です😅
不安かも知れませんが、とりあえず私は覚悟ができていたのでお腹の中で口唇裂だけでもわかってよかったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    口唇裂がわかってから、いろいろな可能性を考えてると不安が大きくなってしまい。。
    今はとりあえず無事に出産することを第一に考えたいと思います!

• 3月3日
ママ

もう産まれてましたか?
私の娘が口唇裂と心疾患がありますが、元気に生まれてきましたよ。