※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、最近うんちが1日1回に減りました。便秘気味になったのは最近で、水分不足が原因か不安です。食事はしっかり食べており、うんちは2、3日出ないこともあるのでしょうか。

離乳食をはじめて2ヶ月ちょっと2回食にして1ヶ月ちょっと経ちますが、2週間前ぐらいまでは1日に2〜4回うんちが出てましたがここ最近1日に1回(たまに少量のときも)出るぐらいです。もともと産まれた時から便秘にはなったことがなくむしろすごい快便でした🥲離乳食をはじめて少しうんちが母乳だけの時より硬くはなりましたが便秘にはならず、便秘気味になったのも最近です。離乳食はしっかり食べる方です。ご飯の後も授乳してますが水分が足りないのでしょうか?ご飯の時に白湯や麦茶も一緒に飲むようにはしてるのですが、まだコップ飲みストロー飲みができずスプーンで飲ませたり練習させながら飲ませてます。おならは前よりもすごいでるようになりました😂寝返りする度に出てます😂
うんちは2、3日出ない事も離乳食はじめたらあることなんでしょうか?

コメント

すっちゃん

うちの子も離乳食始めてから便秘になりましたよ😱
麦茶をストローマグでしっかり飲めるようになったら便秘じゃなくなりました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり便秘なっちゃいますよね😂はやくストローマグで飲めるようになったらいいなと思います😂ありがとうございます!

• 2月24日