※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳女性が基礎体温と排卵検査薬を使用中。高温期だが強陽性なし。排卵したか不安。基礎体温や排卵予定日を共有。排卵検査薬の写真も添付。

31歳です。先月から基礎体温をつけ始めました。
今月から排卵検査薬を使用していますが、強陽性が出ません…💦高温期には入ったと思うのですが…😔
これから、排卵する場合もありますか?💦
それとも、排卵してしまったのでしょうか?💦
基礎体温は19日に36.19℃で20日は36.58℃21日は測れず、22日は36.72℃、23日は36.90℃、24日は36.68℃でした。
排卵検査薬の写真を添付します😣
ちなみに、排卵予定日は一応21日でした…
※22日の8時と21時の検査薬の位置が逆です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵する場合もあると思います🙆‍♀️
私は生理周期長めなので1週間くらいずれたりしてました。
でもホルモンの乱れもあったみたいで全部写真みたいになってしまった時もあって毎月排卵している感じでは無かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!😣
    私も生理周期が5日くらいずれることがあって30〜35日くらいです…前回は気にしすぎたのか42日でした😅

写真みたいの反応の時は、やはり妊娠までは至らないことが多いですかね?💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はタイミングがよくわからなくて妊娠したのはちゃんと陽性出た時でした!でもたまたまだと思います。

テストの方の線が濃くなった日に時間を置いて計り直して薄い日は勿体無いので測るのやめてました!
    だんだんこの辺の週で陽性が出そうって分かってくるので気長に頑張って下さい☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分の身体のことを知るためにも続けてみようと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 2月24日
がたこ

あくまで私の経験ですが、強陽性は一瞬だったりします。検査薬の時間を毎日同じにすると結構正確になってくると思います。あとは続けることで自分のクセ(特徴?かな)を把握できた気がします!
私は検査薬で陽性が来る頃には排卵終わってる体だったのか、検査薬で陽性の前の仲良しで妊娠してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!😣
    色々な体質の方がいらっしゃるんですね!今度は出来るだけ同じ時間で検査出来るようにしてみます☺️
    夜勤もあるので、難しい時もあると思いますが💦
    頑張って続けてみます!☺️

• 2月24日
  • がたこ

がたこ

夜勤ありなんですね、それは大変ですね😥私は夜勤のとき、職場でやったこともあります🤫今考えると必死すぎでしたかね😅
    頑張って欲しいです☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は常に頭のどこかに妊活のことがあって😅💦
    始めたばかりなので、もう少し肩の力を抜いて長期戦覚悟で頑張ろうと思います☺️🙌

• 2月24日