※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週目指し、洗髪禁止。ドライシャンプーも無理。洗髪台もない。洗髪は我慢の日々。

切迫早産で1ヶ月半は入院です。
目指せ36週。
当然なのですが、子宮頸管短縮のためシャワー浴禁止です。
皆さん洗髪って只々我慢する感じですかね?
ドライシャンプーしたところで汚れは取れないので
使用する予定もないです。
単科の産院なので洗髪台も無さそうです。

コメント

はじめてのママリ

総合病院ですが28週で切迫早産のため入院しましたが、診察して大丈夫そうなら点滴をテープで止めて水に濡れないようにしてシャワーはいれてました!!

🫧

病院に聞いてみたら洗髪してくれないですかね?😭
切迫で3ヶ月ぐらい入院してる時最後2ヶ月はシャワー入れなくて3日に1回は洗髪してもらってました!

ただ寝てるだけとはいえ髪もなんかベタついてくるし気持ち悪いですよね😭

• エルモ

エルモ

受診日にヘアオイルつけていて、そのまま入院になってしまったので油分だらけです💦
    1週間はおとなしくして、確認してみます。
    肌は保湿してもカサカサです。

• 2月24日
  • 🫧

🫧

そうだったんですね😭
    毎日入れてたお風呂はいれなくなるとしんどいですよね😭
    洗髪だけでもしてもらえるといいですね🥲

わかります!病院ってなんであんなに乾燥してるんですかね💭
    入院の時はワセリンとリップ必須でした😂

• 2月25日
  • エルモ

エルモ

今日の担当さんが洗髪してくれるそうです。

• 2月25日
  • 🫧

🫧

よかったですね😆😆
    洗髪してもらえるだけでもちょっと気分違いますよね♪

上のお子さんもいながらの入院、ご自身もご家族も皆大変だとは思いますが頑張ってください🥲
    母子ともに無事を祈ってます🍀*゜

• 2月27日
  • エルモ

エルモ

34週までシャワー禁だそうです。膝下シャワーは許可もらいました。
    36週まで頑張ります。

• 2月27日
ラティ

下の子の時に切迫早産で32週〜36週まで入院してましたが、普段の点滴とは別に薬を注入してその時だけ点滴の管を外して濡れないようにビニールで保護したりして入ってましたよ😊
最初の1週間ぐらいは 洗えなかったですが💦
総合病院です。

今回も15週で手術しましたが、点滴しながらシャワー浴びたりしてました🙌

なな

シャワーは2.3日に1度くらい入ってましたよ〜!
毎回点滴をしたままで
洗いづらかったけどさっぱりしました🚿
いちいち点滴を袖に通さないといけないので着替えるたびにナースコールしました💦

3児の母親

人によっては、ネット使って濡れないようにする方も居ます。この時は人が居ない時間帯で助産師ではなく看護師さんの方が対策してくれた時の写真です。
私が、入院してる産婦人科病棟は火曜日・木曜日・土曜日の決まりがありそれ以外の日は入れない形です。
22日24週5日から入院してずっと点滴してます。今日で〔14日〕27週4日になりました。3月いっぱいは入院という形です。子宮頸管長が36㎜なのでまだ足りない形です。