※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、1〜2回/日とんでもない量の💩を出しています。健康な証拠で、爆笑してしまうそうです。育児で一番心躍る瞬間かもしれないそうです。

みんなのうんち量を教えて下さい💩自慢の量でも、控えめでも💩

明後日から生後2ヶ月の娘ですが、
大海原のようなとんでもない量の💩が平均1〜2回/日でます🤣🤣
実に爽快です✨
Sサイズおむつの全体の布地がまったく見えないほど分厚いモリモリ💩で、すぐ替えないと行き場を失った💩がおむつのあちこちから溢れ出てきます🤣🤣
健康な証拠ですが、毎回爆笑してしまう。笑
1ヶ月のうちは普通量でしたが、ここ1週間で今のドラゴン級💩が完成しました。

出たあとは、弾けんばかりの100点笑顔!
半身浴してる間もキャッキャキャッキャ、嬉しそう!
こっちも嬉しくなり、クレヨンしんちゃんの私のささやかな喜びを流して一緒に踊ります。

処理は大変だけど、今のところ育児で一番心躍る瞬間かもしれない。笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

大海原笑いました😂
うちの子が1ヶ月頃は回数が多くて1日10回前後していたので量は分散されてました😂

  • ママリ

    ママリ

    10回!!
    可愛い量でもそれはおむつ替え大変でしたね🤣

    • 2月24日
 sistar_mama

今々の話。
急にご飯を食べるのを辞めおむつを触るので椅子から降ろしたらトイレに向かい出す娘。
トイレでおむつ交換して戻っても落ち着かないと思ったら急に力みおむつに💩をして、「ママ、アンパンマン(おむつの絵柄)」と言われもう1回トイレでおむつ交換しました!

  • ママリ

    ママリ

    わあ可愛い!💕
    💩3連チャンは、母子共にスッキリですね〜😆

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ドラゴン級、笑っちゃいました🤣
うちの子も2日に1回ですがとんでもない量が出ます笑
旦那と「沼ができてる!」って爆笑です😂

  • ママリ

    ママリ

    育児記録に量を言葉で表現しようと、過去最大級→超絶怒涛→ドラゴン級とインフレしていきました笑

    沼笑いました🤣ドラゴンの次にそれ使わせて頂きます!

    • 2月24日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、生まれた時から💩1日1回(たまに3回以上)しかしないので、1回の量が大量でした😭
1人目の時、オムツの汚れていない所で拭いてあげてと教わりましたが、汚れていない所はありませんでした😱
なので、お尻拭きを10枚くらい使わないと綺麗に出来ませんでした🥺
途中から、シャワーで流したほうが良いと思い、シャワーで流していました😅
ムーニーを使っていましたが、「ゆるうんちポケット」に助けられました😂
1度も漏れた事がありません🤣

  • ママリ

    ママリ

    産まれたときから溜めて出す派だったんですね笑 可愛い〜🤣

    汚れてない所などない、めっちゃわかります笑
    おしっこの出口に💩がつかないように拭きましょうと言いますが、そもそもおしっこの出口が💩に埋もれちゃってます🤣

    ムーニー漏れにくいんですね!いい事聞きました✨わーい🙌

    • 2月24日
ままり

読んでて笑いました🤣

うちの子は💩しても全く泣かないので、した事に気づかない事が多いです🤣
1回量は日によって違いますが、背中漏れする程の💩する事があって、
ちょうど予防接種前とか助産師訪問の日とかタイミングを見計らったかのように💩します🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    背中から溢れてくるほどの量、気持ちいいですね〜🤣洗濯大変!
    わかります、なんでなんでしょうね、出かける直前にぶりぶりっとなる確率大です!

    • 2月26日