※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入り、食欲が増しています。摂取カロリーについて心配しています。体重は+3キロで、食べ過ぎているか不安です。妊娠後期は食欲が増す方もいますか?

今日から妊娠後期に入りました!
1週間前くらいから、食欲が急に出てきて、たくさん食べてしまいます…😥

調べると、妊娠後期は摂取カロリーは妊娠前より+450キロカロリーなどと出てきますが、妊娠前より食べちゃっても問題ないんですかね…?

前までは食欲も妊娠前くらいで妊娠前と同じような食生活してました💦今は前より少し食べてしまっていると思います…。

2週間くらい前の健診での体重は妊娠前より+3キロで、いいペースかな?と思っていたのですが、食欲に任せて食べてしまって大丈夫なのか不安です😂

みなさん妊娠後期は妊娠前より食べていましたか??

コメント

はじめてのママリ

自然と食べる量が増えるので、+450キロ食べられる!と思っているとすごい増えます🥺
 妊娠前より体が勝手に栄養蓄える体質になるから、普段より食べない!くらいの意識でも増えますね💦

妊娠28週なら、赤ちゃんだけでもこれから+2キロ、羊水も500g、血液も500gは勝手に増えるので、これから3キロは確実に増えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく自分の脂肪として3キロは増えるので、出産までに9キロ増量くらいになるかも。平均的ですかね。
    妊娠後期までは、太らなくていいくらいと言われてるので、すでに3キロ増量は増え方としては、太り過ぎとは言えないですが、良いペースというわけではないかも😫

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からはあんまり増えてないねー!って言われたので順調かと思ってました!
    程々に頑張ります🙌

• 2月24日
あーちゃん

食べる量は変わらずでしたが
28wから毎週1キロ増えてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖ですね…!食べる量気をつけます😂

• 2月24日
わかか

わかりますー!
食べたい欲が止められない😣
量はあんまり食べられなくても、すぐお腹空くので食べちゃいます😣
1週間に500gと言われていますが、無理〜笑
夜はサラダだけ!とかって調節はしてます😗💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐお腹すきますよね😂お菓子つまんじゃいます笑
    程々に我慢しながら頑張ります💪

• 2月24日
  • わかか

わかか

お互い気をつけましょう😊✨

• 2月24日