※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちん。
お仕事

仕事が思うようにできず、体調も優れない妊婦さんが、周囲のサポートがあるにもかかわらず、甘えている自分に悩んでいます。他の妊婦さんと比べてしまうこともあります。

相談というか愚痴です🌀🌀🌀

思うように仕事に行けず
自己肯定感が爆下がりしています💔

昨年の4月からパートで勤め始め、
半年経った頃に妊娠が発覚。
つわりが酷くて2週間程
診断書出して休んだり、
その後も体調が思わしくなかったり
息子が体調崩したりで
仕事に行けても週2・3日です。
(本当は平日毎日勤務日です)

そしてここ一ヵ月ぐらいは
腹痛やお腹の張り、出血等があり
切迫早産にはなっていないものの
なるべく安静にするよう言われ、
症状が少しでもあれば仕事を休んでいるので
全っっっ然仕事に行けていません🛌💭

夫も心配してくれてるし、
実母も家事や上の子のことを
手伝いに来てくれるし、
とっても恵まれた環境にいながら、
そこに甘えて何も出来ていない自分が
時々すごく嫌になります…☔️

比べても仕方ないと分かりながらも、
みんな頑張ってるのに…とか
職場の他の妊婦さんは仕事出れてるのに…とか
考えてしまいます…。

コメント

deleted user

職場が理解のあるところだといいですね😊
体調は人それぞれだと思います。仕事をしているのであれば保育園に通えれますし、辞めれば退園なのでそこは割り切りましょう😊

  • ほーちん。

    ほーちん。

    直接話しているのが総務担当の上司と他部署のパートさんだけなので、他の人がどう思っているかよく分からないところも不安なんだと思います。
    元々会話の少ない職場で、直属の上司や隣のデスクの正職さんとも必要最低限しか話さないので…🌀
    割り切り大事ですよね😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰しも母となれば通る悩みだと思います。私生活をペラペラ話していると話の種となり、愚痴になりかねないので💦気分転換を☺️✨

    • 2月24日
  • ほーちん。

    ほーちん。

    そうですね💦
    気分転換、試みます💭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状況です🥲
みんながやれてることなんでやれないんだって…
職場が休んでいいよーって優しい分余計に罪悪感で💦
でもこれも今だけ!って言い聞かせています😔
お互い頑張りましょう✨

  • ほーちん。

    ほーちん。

    罪悪感も自分に言い聞かせるのもめっちゃ分かりますー😭😭😭
    今はお腹の子を守るのが最優先ですもんね!
    ありがとうございます🫶🏻💓

    • 2月25日