※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづり葉
子育て・グッズ

北九州市小倉南区の保育園結果通知が届きました。下の子は内定で喜びつつ、上の子は保留で不安が続く。別の保育園にも検討中。

北九州市小倉南区の4月からの保育園結果通知、本日(2/24)届きました!

結果は…
下の子(1歳児クラス)→内定😆
上の子(3歳児クラス)→保留😭

嬉しいけれど、上の子保留でなんだか複雑です😭

2次利用調整で果たして空きがあるのだろうか…また不安な日々が続きそうです😭

来週あたりに、下の子内定いただいた保育園(認定こども園)に電話して、1号認定(教育枠)用の願書をとりあえず受取に行こうかな…複雑すぎますー💦

※まとまっていない文章で何が書きたいのか分からないけれど、とりあえずこの気持ちを吐き出したかっただけです。失礼いたしました🙏

コメント

3Kids-mom

下の子内定おめでとうございます🎉

私は福岡市の方に転勤で三次で応募してるんですが、小規模で入れる0、1歳児より3歳児以上のクラスの方が入るの難しいですよね💦
うちもだいぶ苦労して探しました💦

上のお子さんも無事1号ででも入れるといいですね👍✨

• ゆづり葉

ゆづり葉

ありがとうございます‼️

やはり3歳以上のクラスは入りづらいですよね😣

私の通勤と夫の通勤的にココしかないので、祈るばかりです😭

2次利用調整の枠がゼロならば、早急に1号認定で入れるようにしなくては…!

1次利用調整の締切最終日に、下の子が内定した保育園に行って園長先生とお話しましたが、感じが良さそうだったので、1号認定でも入れるといいなと思ってます🙂

コメントありがとうございます😊

• 2月24日