※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
家族・旦那

旦那に離婚を切り出されました。理由は私への愛情が無くなった再構築で…

旦那に離婚を切り出されました。
理由は私への愛情が無くなった再構築できる未来が見えない、頑張る気力が湧いてこない(過去の浮気で信用を取り戻す努力、自分の自由を優先せず家族を蔑ろにしないなど)家に帰りたくないと思うようになった、仮面夫婦を続けるなら子どもの記憶が浅いうちに離婚がいいだろうとかです。

子どもは既に毎日「パパ今日は早く帰ってくるかな?」って言うくらいパパが大好きです。記憶の浅いうち?は?ふざけんな。息子が自分のこと大好きってわかってるくせに何言ってんだ?って怒りの気持ちは言わず飲み込みましたが平気で言える事が信じられません。

お腹の子を妊娠報告した時もおろせって言わず私が重症悪阻で仕事を辞めたあと金銭面で揉めておろせるギリギリの時に再度選択を与えても拒否をしてもうおろせない状況の中での離婚。
私の車のローンも削ろうって事で手放し旦那がブラックだからお金を借りる事もできずで私名義で借金もあります。

両親を交えて話し合いをする事になると思いますしこれからシングルになるので未知の世界です。私はどのように動けばいいでしょうか、どのような条件で離婚を承諾すればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

おちゃ🍵

頑張る気力が湧いてこない時点で子供にも愛情ないのだろうなって思いました。
2人目も、じゃあなんで避妊しなかった?って思いました。
5歳の記憶なめないほうがいいです。

ゆさんがまだ旦那さんのことを好きなのか、離婚したくないのかはわかりませんが
文章読む限りそんなくそ野郎捨てたほうがいいなと思いました。

てか、浮気したことがあるのであればなんか女の影がある予感がします。
ご両親が協力的なら何も心配いらないとは思いますが養育費は絶対的に払ってもらいましょう。

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    最後の最後に私の為じゃなくて子どもの為に頑張れないのか聞いても離婚を求めてきたので子どもにもう愛情ないですよね。
    2人目はお互いに望んでいたのに本当に理解が出来ないです。

    私自身はもう旦那に好きな気持ちも無いので離婚に応じるつもりですが
    こちらとしても好条件で離婚したいなと思っています。

    私も女が居るんだろうなって思います
    位置情報がラブホテルに居た時があって(1月中の話)問い詰めたら会社の同僚(男)と宅飲みみたいなノリで行った。ってへんてこな言い訳されましたが絶対女だろと思ってます

    • 2月25日
みかん

私も2人目妊娠中に相手から私が嫌になった(悪阻とかで家事出来なくて喧嘩した)と離婚を言い渡されました😡
おそらく彼女かいい感じの人はいただろうなと思います。
結局妊娠中に離婚しましたが、とりあえず育休復帰するまでは離婚せずに不受理申請出しといて、婚姻費用貰って水面下で不倫の証拠掴んだ方が良かったと思います!!
妊娠中に大変だとは思いますが、頑張って下さい!
応援してます!

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    コメントありがとうございます🥹!
    妊婦が思うように働けないことも産後もすぐ働けないのも知っていて妊娠中に離婚言い出すの意味わかんないですよね😀💦

    出産一時金や手出しの兼ね合いで出産後の離婚かなって考えてるんですがみかんさんはどうされましたか?😭

    • 2月26日
  • みかん

    みかん

    妊娠中に言うとかバカなの?って思いますよね!!

    私の場合は妊娠初期に家出されて別居したんですけど、その間の保育料7万や生活費など全て私が払う事になり、上の子もお腹の子の事も離婚しなければ何も考えられない!と言われて泣く泣く妊娠中期頃に離婚しました🥺
    でも後々後悔するのが育休明けるまでは離婚せず婚姻費用を請求すべきでした💦
    育休で貯金70万近く無くなりました😭😭
    私自身が正社員フルタイムだったので一時金はそこから、出産費用は折半でと公正証書に書き、後日振り込んでもらいました!

    • 2月26日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    ほんと無責任な人ってどこまでも自分中心でしか物事決められないんだろうなって思いました。

    全部みかんさん持ちだったんですか!信じられなすぎます.....お子さんのこと離婚しないと考えられないとか理解不能すぎる発言すぎます.....養育費とか貰えてますか?😭

    気持ち的には今すぐにでも旦那と離れたいので慰謝料を一括で貰って出産前になど考えましたがやっぱり産まれてくる子の保育園入所と自分の働き先や住居を決めてから離婚届に判を押そうと思います。

    • 2月26日
  • みかん

    みかん

    ほんとにそうですよね。
    こっちは2人の子供を妊娠してるのによく言えるわ!って感じですよね💦

    理解不能ですよね😕
    養育費はきっちり貰ってます!1日でも遅れたら即家裁に差し押さえしてもらえるように手続きしてます!

    絶対にその方が良いと思います😭😭身重で大変なのにメンタルずたずたにされてしんどいでしょうが、産後体調が落ち着いて自立の目処がたってからの方が絶対にいいです!

    • 2月26日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    息子を溺愛してると思ってたし本当に呆れるとか通り越して無です🥲

    差し押さえの手続きは弁護士さんに頼まれましたか??😭
    質問ばかりしてしまってすみません、、

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    そういう所で、あ〜所詮その程度だったんだな〜って感じますよね😮

    差し押さえではなく、速達通知というものをしました!
    2〜3000円かかりますが公正役場でして貰えます✨
    相手がどうしても私に現住所を教えたくないらしくwでも公正証書には必ず必要だから揉めまくって、公正役場の先生に怒られながら実家の住所でも良いと言うことになりまして😂
    でもそれだと差し押さえする時に時間がかかる可能性があるみたいで、家裁に申し立てしたらすぐに差し押さえ出来るようにって感じです✨

    • 2月28日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    息子はそんな事も知らずパパ好き好きってかんじで本当にその度に悲しさとイラつきで感情が死にます🙂

    なるほど!そーいうものがあるんですね!
    公正証書に残す時は現住所必要なんですね、、、、
    私としては離れたら家がどこなのか知られたくないと思ってましたが妥協しなきゃ難しそうですね、、、、

    • 3月2日
  • みかん

    みかん

    分かります🥲
    こんなに可愛い子供が、パパ〜と行ってくれてるのに子供の為に考え直すとかしないのかな?って思いますよね💦

    現住所はおそらく差し押さえするためのものなので(裁判所から差し押さえの内容証明を送るため)こちらの住所は実家でも今住んでる家でもいいと思います!

    • 3月3日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    子どもが自分を凄く好いてること自覚があるのにそれでも振り払うんだ.....って感じですよね。

    なるほどそーいうことなんですね!
    あまりにも無知で調べてみても理解できずなので本当に助かります😭

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    グッドアンサーありがとうございます🥺
    なんだかんだで子供より自分なんだな〜って思いますよね!2人目も夫婦2人で望んだはずなのに…って感じです。

    私も公正役場の先生に教えてもらうまで知りませんでした🥺
    あとは弁護士さんに聞いたのは、
    ・離婚届不受理申請を出しておく事。(役所で出来ます!)
    ・基本的には離婚せずに婚姻費用を請求する(私の場合は別居してたので、同居だとどうなるかは分かりません💦)
    ・婚姻費用は5年くらいは貰える(別居5年くらいを目処に夫婦関係が破綻しているとみなされる)
    ・お金で縛られると不倫するか慰謝料払ってでも別れてくれと言うパターンが多い。
    という感じでした🥺✨
    あとは妊娠中に離婚するなら、生活保障費という名の(出産時に仕事が出来ないから)慰謝料を請求する事が出来るみたいです!
    ただ弁護士さんにお願いすると費用も掛かってしまうのでどちらが良いのかって感じですよね😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

また女だと思います。
とりあえず離婚承諾は待ったほうが良いのかなあと🤔

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    コメントありがとうございます
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    ですよね、私も女だろうなって思ってます。
    日々嘘の積み重ね、その場しのぎな言動、自分で言った事をすぐ破るなど適当人間すぎてこちらとしても離婚は時期を見てする気でいたのですが逆に告げられてしまったので応じるとしても好条件で離婚したいと考えてます。

    • 2月25日
みー

こっちの都合だってあるんだ!自分の都合の良い話ばかりしてくんな!って感じです😤 旦那さん、家庭が上の空の状態?って事は女がまた絡んでいる可能性あるので、私なら離婚条件を突き出し、自分が最高のタイミングで捨ててやります😎 ゆさんを口で上手く丸めこめようとしているのが見え見え😤 なにが子供の記憶が浅いうちに?だ👊 子供の事全く分かってなく、蔑ろにして自分だけの考え押し付けて😤👊 条件きっちりつけて、それをのめないなら離婚届に判は押せないから!って言って強く出た方がいいです😖 相手のタイミングじゃないですよ💦あくまで、ゆさんのタイミングなので、自分の納得のいくお金提示して、捨ててやりましょ😇 

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    そうなんですこっちの都合もあるし家族を持った以上自分中心で物事考えるのやめてと何度も伝えてきての最終これです。笑
    本当に呆れると言いますか同じ人間なのが嫌になります。

    皆さんの言う通り私も女絡みあるような気がしています
    もともとこちらも自分の都合の良いタイミングで離婚を告げる予定だったので逆に告げられたので私としても慰謝料を貰い養育費も払ってもらう等好条件で離婚に応じようと思っています。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

二人目の時は旦那様、望んでなかったのですか?😞妊活されたとかではなかったのかな。。

せっかく妊娠したのに残念ですよね。旦那様ブラック。色々とその方で良かったのかなとも思わされますね

話し合いというか、、何か色々と先が見えなくて大変ですが前向きにいてくださいね

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    妊活していました!お互いに望んでの妊娠だったのに、なんで?って感じです。

    今思い返せばいくらでも切り離すタイミングはあったのにそれしなかった私の選択ミスだよなって思います。

    ありがとうございます!
    私としても子どもの為にも好条件で離婚に応じるつもりで動こうと考えています!

    • 2月25日
ままり

離婚しなくて良いです。
あなたには子ども2人への責任があるのだから、と跳ね除けてOKです。

市役所に離婚届の不受理届を即刻出しに行きましょう。
そうすれば、ゆさん以外の人が離婚届出しても受理されることはありません。

いま妊娠中で産後も大変なので、離婚協議できる状態ではないですよね。

妊娠や子どもに対してあなたには責任がある、離婚は産後5年経ってから改めて考えると言いましょう。※承諾するという意味ではなく、「考える」だけ。

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    離婚届の不受理届てものがあるんですね。初めて知りました。
    けど私の為にじゃなく子どもの為にも頑張れないのか?と聞いても頑張れない。子どもの記憶の浅いうちになんて無責任すぎることを言うので私がもうそんな人を子どもの傍に置いておきたくないと思ってしまったので私としても子どもの為に好条件で離婚に応じようと考えています。

    • 2月25日