※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

今度引っ越します。別件で義母さんとラインをしていたんですが…引っ越し…

今度引っ越します。別件で義母さんとラインをしていたんですが…

引っ越しどう?暇だから
荷造りの時とか預かるよ迎えにいくからね

と来ました。
私の心情は………
暇だから←え。うちの子達暇つぶしですか?

荷造りの時とか←そもそも、平日・土曜義理両親仕事です。今月末に引っ越しだし、15日の日曜はむしろ、お汁粉作るから取りに来い。と義母さんに言われているので、それは安易に22日のみ。

預かるよ←有難うございます

迎えにいくからね←???え。我が家でみてくれるor近所で遊んでくれる訳ではなく?チャイルドシートも付けてない車に乗せる気満々😑😊

と…ひと言ひと言突っ込みたくなってしまいました😭
私が根本的に義母さんの事嫌いだからこんな突っ込みしたくなるんですか??…
それとも、何とも思っていない方が読んでも
暇だから。という言葉混じりなど気に止まりますか?😶

コメント

share

義母の言葉めちゃ気になります!!
好きになれないから何もかも嫌にとっちゃいます。
仕方ないですよね。
うまく付き合っていくしか仕方ないですよね…

• yoshi◎

yoshi◎

一言気になると、もう全部が気になり出しちゃうんですよね😣😣

うまく付き合うのに何か工夫されてる事ってありますか😭?

• 1月13日
  • share

share

私は嫌な事いわれても、ふーんって流します。笑まだ同居6年目ですが、言っても直してくれないなら、空気と思うしかありません。

もう右から左です。
    気にしだしたらキリないので。

素直に受けとめてたら、yoshiさんがしんどいだけですよ。義母よりもお子さんに目を向けて無視しましょ!

• 1月13日
  • yoshi◎

yoshi◎

同居されてるんですか😱😱😱
    私には…今のところ絶対に無理です😭
    離れて暮らしてるのに、ストレス性胃腸炎になりましたもん⚡️

空気と思えればだいぶ違うんでしょうね😣
    私も主人と子供達の事だけに目を向けるように頑張ります!

• 1月13日
うがうが

お義母さん、チャイルドシートのこととかその他諸々、特に深く考えずに提案してきたのでは…と思います。
私がそうなのですが、ママになってから、子どもも関わることは特に念入りに深く考えたり計画してから行動するようになりました。だから、パパや義理母などの軽い提案にイラッとします。ちゃんと考えて提案しろや〜!とね。

私も義理母には心開くつもりないくらい嫌いです。面ではニコニコしますけどね。

義理母はただ考えが甘かったんだと思えば、そんなもんな人だから〜と少しは心落ち着くのではないでしょうか( ˊᵕˋ )

• yoshi◎

yoshi◎

おっしゃる通り、いつもいつも…何も考えずに提案してきたり、相手の事なんて考えていない言動なんです😭😭

そのおかげで、もう人格的に価値観が合わなくて無理になってしまいました😞

どおしたら、ここまで傲慢な生き方が出来るのかな?と不思議に思うほどです🤔

私も義母さんの前ではニコニコとしています笑

考えが甘かったんだと思えば思うほど、また自分の都合?やりたい事を押し付けてきた‼️💢
    とイラついてしまいます😭😭

• 1月14日
  • うがうが

うがうが

考え方が、私とyoshi◎さん似ていて好感を覚えました…笑
    甘い考えの提案に、またこちらが何かしら対応しなくてはならなくなることがまぁ、くそ面倒ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    あんたをかまってる時間がもったいないってなります…

幼稚な義理母をもった者同士、これからも頑張りましょう( ´Д`)y━・~~

• 1月14日
yumi

チャイルドシートの付いてない車に乗せようとするところは気になりますが、他の点については私はあまり気になりませんでした!

• yoshi◎

yoshi◎

やっぱり…暇つぶし?まで思うのは何処か私が捻くれてますね😅💦😭
    でも、
    チャイルドシート件に関しては気になってしまいますよね😣

• 1月13日
  • yumi

yumi

でもうちは義母がとっても素敵な人だからそう思うのかもしれません💦
    孫はかわいいだろうし、面倒見るよと言う言葉の裏には、孫に会いたい気持ちがあるだろうと推測しちゃうので、預かってもらうのもありがたいと思います✨

でももし義母が、勝手に食べもの与えたり、好きなだけおもちゃ与えたり、我が家の教育の逆を行くような人だったら、yoshi◎さんのように感じるかもしれないです!

知り合いに、この人が義母だったら本当やってけないわと思う人がいるので、それを想像するととても気持ちがわかります😂

• 1月13日
  • yoshi◎

yoshi◎

義母さんが素敵な方なのは羨ましい限りです😭✨
    孫達のこと…主人曰く可愛がっているそうなんですが、私からみたら犬猫を扱う対応に見えてしまう程で😞
    私の友人で幼稚園の先生の子が、義母さんに会う機会が2回程あったんですが、子供嫌いなんだな。とすぐに分かる対応だったみたいです😰😰

だから尚更、私の目の前以外で子供達に触れないでほしい。という気持ちはありますね😓
    上の子だけ、数十分とか1時間程度ならお願いしても大丈夫かな?とは思いますが…それ以上は不安で仕方ないです

• 1月13日

預かるよ!は素直にありがとう
ございます♪ってお願いしますが
いま事故のニュースが多いので
(アクセル、ブレーキ踏み間違え)乗せたくは
ないですね!ましてやチャイルドシートの
ない車には!

• yoshi◎

yoshi◎

預かるよ。は私も素直に有難うございます!って気持ちです^ ^

でも…ほんとうに交通事故って多いからチャイルドシート無しでは不安ですよね😣
    義父が今年59.義母さんは今年53なので…まだ年齢は大丈夫かな?!と思ってます👌

• 1月13日
mumimo

孫が可愛くて会いたいって思いもあると思いますが、子ども見ながら荷造りってとても大変ですし私なら お言葉に甘えてお母さんのお時間ある時にお願いしてもいいですか?と甘えちゃいます・・・
yoshi◎さんの想いをそのままお伝えしてはどうですか??チャイルドシートないと移動も心配なので、家か近所でみててもらうのは可能ですか?など。

• yoshi◎

yoshi◎

新生児も居る中での今回の引っ越しなので、私自身も大丈夫かな😣💦?と不安です( ; ; )
    会話の感じから、下の子の為に義理実家でみてくれようとしていたので…

せっかくのお休みなのに…疲れちゃうから、大丈夫ですよ😄✨
    当日も、業者さんがご近所挨拶も含めて再度して下さるみたいですし👌

と断っちゃいました😓😓

• 1月13日

忙しいけど時間作るよ!とか言われるよりは、頼りやすいかなと思います(^^)
私だったら、『ありがとうございます!今はチャイルドシートが無いと子ども達を車に載せられないので、家で見てもらえると助かります(^^)』って断りつつお願いしますね♪

• yoshi◎

yoshi◎

忙しいけど時間作るよ!
    なんて言われたら…結構です( ; ; )としか出てこないですね🤣🤣笑

話している感じから、
    下の子のことを考えて下さり、義理実家でみてくれようとしていたみたいです💦
    なので今回は

当日も、業者さんがご近所挨拶も含めて再度して下さるみたいですし👌

と断っちゃいました😓やっぱりどお考えてもチャイルドシートの無い車に乗せるのはこわくて嫌でした😞😞

• 1月13日
まさこ

う〜ん。私は特に気にならないです😅
迎えに来てくれた時にチャイルドシートを付け替えればいいかなと。
妹のお義母さんがよく、甥っ子お義母さんからしたら孫になりますが、今日空いてるから、買い物行こ!と甥っ子だけ連れてとか、迎えに来てくれてますが、迎えに来てもらった時にチャイルドシート付け替えてますよ💡
お義母さんも付け替えれるみたです。
どの車にもあうチャイルドシートを買ってるみたいです。

• yoshi◎

yoshi◎

やっぱり…根本的に私が嫌いだからこんな受け取り方してるんでしょうね😅💦

チャイルドシート付け替えのは考えもしませんでした。でも…私以外誰も取り外し出来ないから、面倒くさいな😑💦💦
    増して、、軽自動車だし。2つとも入るのかな?ってレベルです

私もあやまささんみたいに、気にならないようになりたいです😭😭

• 1月13日
ソラン

分かります分かります。
私もかなり義母嫌いなので義母が言ってきたこといちいち腹立つし気に障ります。

うちなんて貸してって物みたいに言われたことありますo(`ω´ )oしかもレンタル料払うとまで言われました💦
そして私が2人目出産間近の時もしつこく上を預かりたい預かりたいと言われて断り続け、しまいには衝突してしまい大変なことに。今ではなんとか形だけは和解しましたけど私の気持ちは理解してくれないみたいです、それにあっちの実家行ったら行ったで行くたび嫌味言われて、それを冗談が通じないのねみたいに言われて余計腹たちます。
暇だからは一言余計ですよね!
私なら絶対断ります。嘘ついてでも断ります。しゃくですね、暇だからって。
暇つぶしじゃないっつーのって思います!嫌いならなおさら預けるかって思いますね💢

• yoshi◎

yoshi◎

私の言いたい気持ち全て代弁して下さり有難うございます😭😭😭

うちもですよ!!
    上の時も下の子の時も物扱い。いまだに犬猫に対する対応です😑
    主人はそんな言動気にならないみたいですが、唯一義父さんだけは、、義母さんに『お前その言い方はないよ。』等言ってくれます😭♥️
    レンタル料払うはマジで無いですね。洒落が通じないではなく、貴女が言って良いことと悪いことの分別つかないのでは?!!と言い返したくなりますね😒

結局、、チャイルドシートの件がどおしても気になって嫌だったので、
    と返信しました🤣🤣

可愛い我が子を暇つぶしでは預けたく無いんで😒‼️‼️ぜってー預けねーよー!と心の中で誓ってます笑

• 1月13日