※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪気味で、痰や鼻詰まりがあります。熱はないが吐き戻しがあります。小児科受診を検討していますが、薬は必要ないかもしれません。

生後1ヶ月、病院に連れていく目安が分かりません💦
2週間ほど風邪気味なのかたまに空咳をしたり、痰が絡んで鼻が奥の方で詰まってるのでメルシーポットで吸ってあげてます。全部は吸い取れませんが、若干緑の鼻が出てくることがあります。
特別機嫌が悪いとかでもなく、熱もないです。おしっこも何回もしてます。
でも鼻とたんのせいで吐き戻しがあったりはします💦
熱がなくても小児科いくべきでしょうか??
行っても特に薬は貰えませんかね?

コメント

s .

まだ1ヶ月なら連れて行きます😖

mママ

うちは5日くらい前から、鼻水が出ていて様子見していたのですが、辛そうだし咳も出てきたので今日小児科受診予定です🥲
同じく熱はありません👌

  • おむれつ

    おむれつ

    連れてったんですが、薬貰えませんでした🤣mママさんはどうでしたか???

    • 2月24日
  • mママ

    mママ

    そうなんですね😭せっかく連れてったのに😭😭😭
    うちは弱いのしか出せないけどって気持ち程度のシロップを処方してもらいました!

    • 2月24日
セレニティ

まだ小さいので早めに連れてって治療してあげて下さい💦