※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔や母子同室について教えてください。その他詳細も知りたいです。

済生会兵庫病院で帝王切開で出産したことがあるママさんがいらっしゃったら教えて頂きたいです!

①帝王切開後の硬膜外麻酔は何日ほど付けっぱなしでしたか?(術後の麻酔はセルフのボタン式ですか?)

②帝王切開をした後何日後から母子同室でしたか?

③硬膜外麻酔を刺す時痛かったですか?
(私が以前帝王切開で産んだ時は違う病院だったのですが
硬膜外麻酔がうまい先生で背中を丸めず痛くなく打ってくれたので…)

④その他なにか詳しくなんでもいいので
教えて頂けるととても嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

りんママ𖦊̌

去年の4月に救急搬送され、済生会で緊急帝王切開をしました!

①一度麻酔をしたらその後は6時間ほどで麻酔が切れたら終了です。
痛みが続くようであれば、鎮痛剤を処方してもらい飲むという感じでした😌

②私は早産だった為、子どもはNICUでお世話になっていたのでわからないです。すみません😭

③めちゃくちゃ痛かったです🥲
私の背骨、椎間板が狭かったと説明されました。私が酷く痛がった為、何度も針を刺したり抜いたりを繰り返しして4回目くらいでやっと麻酔が打てました💦

出産のみ済生会病院さんにお世話になりましたが、助産師さんが特に優しくて親身になってくれたのでとても安心できました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私が1人目を産んだ病院とは結構違っていてびっくりしました!
    やっぱり病院によって違うんですね😳!

    今2人目を出産する病院を探しているところで①③がとても気になる点でそれを聞くためだけに紹介状をもらって済生会に聞きに行こうと思っていたのでとっっても参考になりました!!ありがとうございました😭

    • 2月26日
mimo

私も2回済生会で帝王切開しました!

①は上の方も書いてる通り切れたら終了。
2人目は2日目までは点滴の麻酔もいれてもらえて楽でした!あとは錠剤です。

②二人目はNICUだったので5日目でしたが
一人目は緊急帝王切開後4時間で母子同室でした(笑)
泣くたびナースコール押してました(笑)

③私は2回とも全く痛くなかったです!!
同じ先生にしてもらったから上手い先生なのかな??
ちなみに帝王切開の傷もキレイで
ふたりめ妊娠中、え?本当に帝王切開した?
って助産師さんたちに言われるくらいキレイでした!
そして今回もまだ赤みはあるものの
すでにキレイです!!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2人目の帝王切開も済生会病院でしたか?
    帝王切開後4時間で母子同室…!!めちゃくちゃハードでびっくりしました😳
    せめて1日ゆっくりさせて欲しい…笑
    傷が綺麗なのはとても羨ましいです!!
    答えてくださってありがとうございます😭
    とても参考になります💦

    • 2月28日