※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管の長さが36ミリ。張り止めを4回服用し、腰やお腹下部に痛み。同じ姿勢で痛むことがある。この症状は心配ですか?

妊娠25週妊婦です。
24週の時の子宮頸管は36ミリでした。
ずーっと張り止めを内服してましたが最近になり張りが増えたため1日4回で内服してます。
張りとは関係ない時に、腰が生理痛のような鈍痛があります。下腹部痛と言うよりは、出っ張っているお腹の下の部分や両側の足の付け根に近い部分が突っ張るような痛みも増えました。同じ姿勢でいた時や、座っている時などにあります。このような症状がある方はいますか?これってよくない兆候ですかね?

コメント

ぽぽり

臨月まで働いていたので私も張り止めずっと服用していましたよ。
突っ張るような痛み、安定期以降はほぼ毎日ありました!
座っている時は特にありましたね。

出血などがないのであれば、単純に子宮が膨らむ痛みかなぁと思うのですか🥺