※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦那が夜勤で不在の夜に友達を泊める約束し、今夜泊まりに来る。2か月の赤ちゃんと私の家に泊まりに来るのは困る。旦那に止めてもらえず、友達からも要求が。どうしたらいい?

旦那が夜勤で夜いないのに
旦那が勝手に男友達を家に泊める約束してて
今日の深夜に泊まりに来るそうです。

生後2か月の子供と私だけの家に泊まりに来る友達も
どうかと思いますが、旦那の無神経さに泣けてきます😭

挙句の果てに旦那の友達からパジャマとバスタオル貸して!とラインきました。
私の存在って何なのかな…

こういうの嫌だからやめてって何度も旦那に言ってるんですが。
友達にも当たってしまいそうです。

コメント

Rei

え?( ; ゜Д゜)旦那さん仕事でいないのに、えみさんとお子さん二人だけの家に泊まりにくるってことですか?

  • えみ

    えみ

    そうなんですよ😱
    ほんとストレスです。
    何度やめてって言っても何度も泊めるし
    子供生まれる前はこれが原因でネカフェに避難したこともありました😭
    いまはそうもいないので…(T_T)

    • 1月13日
  • Rei

    Rei

    それありえないですよ(´Д`)
    常識的に考えられませんね。
    お子さんだってまだ2ヶ月ですよね?まだまだ大変な時期なのに。えみさんも寝不足とか体力的にも大丈夫ですか?
    失礼ですが旦那さんの神経が理解できません!赤ちゃんいるから、安易に友達泊める事はしないでと強く説得した方がいいですよ!

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    それが、うちの子夕方6時にねて朝までほとんど起きないんですよ💦😳
    起きたとしてもおっぱい飲めばまたすぐ寝るので寝不足はないです(笑)💦

    常識に欠けてるっていうか。
    私が里帰りしてる間に勝手に女の子泊めてて、
    私がいない時は人泊めないでって言ったんです。
    そしたら今回はお前がいれば泊めていいんだろ?って…
    なんか意味違う😳💦

    • 1月13日
  • Rei

    Rei

    意味違いますよね~(°Д°)
    里帰り中に女の子泊めたのもありえない。
    友達もこのまま甘やかせは、旅館やホテルと勘違いするいっぽうです。お金請求してもいいレベルです。友達がこれ以上調子乗らないためにも、どこかで釘打たないとダメですよ!
    お子さん朝までほとんど起きないんですね👶寝不足じゃないなら良かったです😄育児は体力いりますからね。ストレスも良くないので、旦那さんともう一度じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?!

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    男の人っ目ツメ甘いから
    女の子泊めたのすぐ気付いちゃいますよね🙄
    浮気するなら徹底的に隠せばいいのに(笑)

    友達に旦那不在の時は遠慮してといいました!
    本当は今日も泊まりたかったっぽい雰囲気でしたが
    圧力で泊めない方向に持っていきました✨

    • 1月15日
あーぢゃん

ありえないですね…>_<…
旦那の友達は
共通の友達ですかー?

もう、パジャマとか
渡して
子供いてるし寝るので
勝手にどうぞって
部屋を離れたらいいと思います。

  • えみ

    えみ

    旦那の学生時代の後輩くんです。
    何度もとまりに来てるので面識はありますが共通の友達ではないですね💦

    深夜にくるらしいので
    寝てるから鍵開けとくしどうぞっていってあります、、
    でも寝てる間に勝手に家ウロウロされるのも嫌です‼️

    • 1月13日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    後輩くん。
    きっと若いから?か?
    まだまだ気の使いとか
    そんなんわからんのやろか。
    ありえへんー( ̄^ ̄)ゞ

    でも何度も着てるなら
    今更、来ないようにって旦那に
    言っても、なんで?って
    逆になりそー。
    なんでも最初が肝心ですよね…>_<…

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    後輩くんは私と同い年で22さいです。
    さっきラインで旦那いない時は遠慮してむていってやりました😔

    そうなんですよ😭
    以前私が里帰りしてる間に女の子勝手に泊めてて
    私がいない時は人泊めないでって言ったんですよ。
    そしたら今回はお前がいれば泊めていいんだよな?って…
    全く意味が違う😔💦💦💦

    • 1月13日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    言わなきゃ伝わらない人は
    言っても伝わらない可能性が
    あるからー( ̄^ ̄)ゞ

    旦那さんに
    全面的に家に泊まるのは
    却下って言った方が
    近い早道かもですね( ̄^ ̄)ゞ

    あまり気を使わずー
    ゆっくり休めるといーですけど⊂((・x・))⊃

    • 1月14日
  • えみ

    えみ

    私も女友達を家に泊めることあるので
    旦那の友達ばかりを全面的に泊めないってのは
    フェアじゃないかなって思ってて💦

    ありがとうございます😂💞
    心遣い嬉しいです。

    • 1月15日
らすたまん

えー絶対嫌です。
2ヶ月の子見てて疲れてるのに友達泊めるとか…。
旦那がいても嫌です。

私なら泊めてもいいけど何も話さないしお構いしないけどって旦那に言います。
友達にも正直迷惑だって伝えちゃうかもしれません。

  • えみ

    えみ

    旦那がいるならいいよっていってありました。

    友達に明日迷惑と言っちゃうかもです…

    • 1月13日
  • らすたまん

    らすたまん

    それなのにですか?💦💦
    こういう事があったから泊まる事すらもうやめてって言ったらどうですか?

    言ってもいいと思いますよ!

    むしろ旦那がいればオッケー出した時点でかなり優しいお嫁さんだと思います。
    なのにそれ以上を求めるとはあり得ません!

    • 1月13日
  • らすたまん

    らすたまん

    あっ!ちなみに私友達の同居してた元彼に友達が不在の時に手を出されそうになりましたよ(T_T)
    すぐに断って家出ましたが💦💦
    男はいつどうなるか分かりません。
    気をつけて下さい。

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    旦那が夜勤の時とか私も女友達泊めることあるので
    一方的に旦那の友達ばかり泊めないでとは言えなくて💦

    • 1月13日
  • えみ

    えみ


    そうなんですか😭
    無事でよかったですね!!
    それはないと思うので大丈夫なのですが………

    • 1月13日
ruuiii

旦那さんも、友達も無神経すぎます!
私なら相当怒ります😂

  • えみ

    えみ

    なんかもう、女として見られてないんでしょうね🙄
    私って邪魔な存在なんだなーって。

    • 1月13日
ぽんちゃん42

ご主人が不在なのに、男友達を泊まらせるなんてあり得ません!万が一何か間違いがあったらどうするのでしょうね…💦お友達もどうかしてますね😰

  • えみ

    えみ

    そうですよね、そう言っていただけて安心しました😭
    旦那には自意識過剰すぎと言われました…

    • 1月13日
そらママ

えー よく 旦那さんそゆの許しますねw
うちじゃ考えらんないですw

  • えみ

    えみ

    女として見られてないんでしょうねーもはや🙄
    羨ましいです😭💦

    • 1月13日
deleted user

旦那さんの夜勤って何時に終わるんですか(´;ω;`)⁇💔
本当に失礼ですが、旦那さんも旦那さんだし😖⚡
来る友達も友達ですよね😭💦

義弟でも旦那さんが居ない時に泊まりに来られたら嫌だな〜って感じなのに友達なんてあり得ないです(´;ω;`)

  • えみ

    えみ

    旦那は明日の夕方頃帰れるみたいです…
    友達がいつまで泊まるのかも分かんないです😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日の夕方ですか😳⁈💦
    深夜に帰って来る、、とかじゃないんですね⚡

    男友達が変な気を起こして、間違いがあったりとか旦那さん考えないんですかね(´;ω;`)⁈

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    うちの旦那だったら別に気にしないと思います。
    むしろ浮気しまくってやろうかって時々思っちゃいますが…
    全然浮気したくないのに旦那への当てつけためにするのも馬鹿馬鹿しいなって🙄

    • 1月13日
(っ´ω`c)

旦那さんもそのお友達もあり得ないです😵
今からでも断ることは難しいですよね、、?
難しいようなら居留守使うとか、、、寝たふりするとか、、、

旦那さんの友達だとしても、
女子供しかいない家に男性を泊まらせるなんて危険です😰
なんとか回避してほしいです😭
旦那さんはなんとも思わないのでしょうか、、、

解決になっていなくてすみません…

  • えみ

    えみ

    旦那はなんとも思ってないです。
    ほんとに悲しいです😭

    居留守なんて使ったらインターホンめっちゃ鳴らされて旦那に連絡いって
    私が怒られて喧嘩になるので
    大人しく泊めますが、今回限りにしてほしいです😭

    • 1月13日
ぴこ

えみさんの身も心配ですが、万が一お子さんに何かされるような事があったらと思うと、とても怖くて私は家に上げないです!
えみさんもはっきりとその友達にお断りしましょう!社会人ならタクシーで帰るなり、ビジネスホテルに泊まるなりなんとでも出来るはず。
それが駄目なら実家や義実家のご両親に説得して貰った方が良いと思います。
旦那さんもお友達も異常ですよ…

  • えみ

    えみ

    実家の両親には逐一報告してます(笑)
    父に犯されるなよ!と笑いながら言われましたーー
    男の人ってみんなこんな感じで気楽なんですね🙄💦

    • 1月13日
m-t

寝たフリでスルー決定♡

  • えみ

    えみ

    ラインで深夜に行くから鍵開けといてーっていわれました😭
    お風呂入るでしょうから、ガス切っといてやりました。
    水しかでない💓💓💓💓💓💓💓💓(笑)

    • 1月13日
さ な い ち

居留守はできない?もうきてるんですか?えみさんとも共通の友達なら怒っていいかも!私ならキレる!

  • えみ

    えみ

    旦那の学生時代の後輩なので共通の友達ではないです。
    何度も泊まりにきてるので面識はありますが。
    これから深夜にきますー😭

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    えみさん、えみさんがなんだかんだ、容認してる感じを出してませんか?もしくは旦那さんは奥さんは了承してくれてるものと思ってる。
    えみさんが迷惑だと思うなら、しっかり子供のためにも言うべきと思いますよ。子供のためです。夜中騒いだりして子供の生活リズムがぐちゃぐちゃになったりも充分にあるように思います😅

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    付き合ってるときからいつも私が折れてる気がします。
    頑固だからきかないんですよ、、
    本当に毎回泊まりにくるだけなので夜中騒いだりすることはないんですが
    深夜にきて勝手にお風呂使われるの嫌です‼️
    朝、排水口の抜け毛掃除しながら
    こいつ絶対ハゲるなって思ってます(笑)

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    私の旦那も聞きません。横暴だし。お風呂の給湯器の電源切っとくとかどうですか?シャワーずっとみず。。
    私なら嫌がらせしたいです。

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    同じですね😭
    まだ子供2ヶ月なのに離婚したいって何度も思います…。
    実は給湯器の設定温度ちょー低く下げましたww.w.w.w
    電源切るのはあからさまからって思って(笑)

    • 1月13日
HARU

なんで泊める必要あるんですか?
しかも、旦那さんがいない時に(T_T)それだけ男友達を信用してるんですね、考えられないです(>_<)

  • えみ

    えみ

    信用できる人であるのは私も分かるんですが
    それでも嫌です💦

    • 1月13日
deleted user

居留守でいいと思います。
iPhoneの電源切って施錠して寝ます。

ご主人がえみさんに怒る意味がわかりません
友達も友達で無神経すぎます(›´ω`‹ )

もし、今回仕方なく泊めるのなら友達に直接説教するべきです。人の家をなんだと思ってるのか、私なら一番近いビジネスホテルと同じ料金だけ宿泊代も請求します。

  • えみ

    えみ

    今回は旦那がオッケーしちゃったので泊めますが
    次回から旦那不在の時は遠慮してほしいと、
    さっきラインでいいました。
    旦那すぐ私にキレるんですよ、、、

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もすぐキレます。
    しかも私だけに……

    男の人っていくつになっても子供で困っちゃいますよね(´・ω・`)

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    わかりますーーーー😭😭😭
    友達とかには全然なのに
    私にだけは些細なことですーぐキレるから
    きれられたくなくて段々言いたい事言えなくなっちゃってて…
    もともとそんなに本音強く言うほうじゃないので余計にです😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごい分かりますー(´•̥ω•̥`)
    私それで妊娠中に旦那と話すのも面倒になって

    私が構ってくれない

    浮気する

    離婚の話し合い

    になりました、笑
    結果的に今は仲良くやってますけど、今は旦那が調子にのったら、義母にいいつけて、息子連れてすぐに実家に帰るようにしてます♡

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    なんか似てますね?😭
    妊娠中に浮気?ってとこまで同じです😭

    一回浮気されたら仲良くしてるのも上辺だけになりませんか?🙄
    もはや家にお金入れてくれれば浮気しようが死のうがどーでもいいって思っちゃいます。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がどうなろうとどーでもいいです!笑
    離婚の話し合い直後は、お前はATMだ!息子に一生会えなくてもいいなら浮気でもなんでもどうぞ!と本人に言ってましたよ😭


    うちは交際4ヶ月の授かり婚だったので交際期間が短い分一緒に生活するうえでの微妙な違いをすり合わせするには必要な期間だったのかなー。なんて今は思ってます😊

    旦那にとって私は奥さんじゃなくて、お母さんなんですよね、笑

    • 1月13日
  • えみ

    えみ

    私も授かり婚なんです、
    だから周りにこういう愚痴言うとだからできちゃった婚は…結婚しなきゃよかったのに子供出来たからしょうがないよね、とか言われるので
    言いづらいです😭
    その通りなんですが💦

    家事して旦那と子供のお世話するお母さんですよね…

    • 1月14日
ゆっけチーズ

ありえない!
私なら寝たふりして鍵閉めます。
ってか、ありえない!ここは旅館か⁉それなら金払え!

  • えみ

    えみ

    8月くらいに旦那の友達3人を一週間泊めてて
    食費と光熱費と洗濯物やばかったです…
    なんでそんなに泊めたがるのか理解不能です。

    • 1月13日
みるく

旦那さん、、、、(笑
不安にならないのかな?
かなりえみさんのこと信用してるんでしょうね。


でも、、、、
まじでやめてほしいですね。それ
えー?てなる(笑)

  • えみ

    えみ

    信用ってより、私に興味ないんだと思います。

    ほんとに嫌悪感しかないです😭

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    それは結婚当初からなんですか?
    最近ですか?💦

    • 1月14日
  • えみ

    えみ

    当初からです💦
    本当に浮気しまくってやろうかと思う時もありますが
    旦那への当てつけの為だけにしたくもない浮気して身体汚すのも馬鹿馬鹿しいなって😱

    • 1月14日
ひろママ

後輩は何の目的で泊まりにくるんですか?
家がないんですか?

  • えみ

    えみ

    今日昨日とライブ?らしくて宿として泊まりに来るみたいです。
    ライブは夜なので昼間はずっといます😭
    はやくかえってーーー

    • 1月14日
  • ひろママ

    ひろママ


    夜中の出入りは防犯的にも不安があるし、何より夫不在の時にでも泊まりにくる神経がわからんですね(*´-`)
    友達への忠告が効けばいいですね…😭
    友達うんぬんより旦那さんはほんとに何を考えてるのやら…人様の旦那さんなのにごめんなさい…でも父親としての自覚が…😭

    • 1月14日
  • えみ

    えみ

    自覚は全くないと思います。
    男は遊んでナンボみたいに言いますし。
    じゃあ家で家事して子育てしてご飯作って旦那の帰りをまってる女は何なの?って思いますけどね…

    • 1月14日
みほMAMA

旦那さんもその友達も何考えてんの?
常識なさ過ぎ!
1度旦那さんと友達に子供もいるし夜中に泊まりに来るのは迷惑だと伝えた方がいいですよ。
その友達は何しに泊まりに来てるのですか?

  • えみ

    えみ

    ライブがあって、宿として泊まりにきてます。
    昨日いいました😭
    旦那不在の時は遠慮してと💦

    • 1月14日
  • みほMAMA

    みほMAMA

    ライブで宿として泊まりに来るとか小さい子供がいるからとか旦那さんがいないからとか普通だったら遠慮する所ですよね〜。
    昨日言ったのならこれからは泊まりに来ないといいですが💦
    えみさんも大変ですね😅

    • 1月14日
  • えみ

    えみ

    皆さん内容は違えど何かと苦労してますよね😂
    旦那の友達は独身でまだ22歳だし常識とか分からないのも仕方ないですかね…

    • 1月15日
トマト

みなさん仰ってますが、旦那さんもお友達も非常識極まりないですね。
赤ちゃんに会いに来てくれるならまだしも、ただの宿として使うなんて…。後輩君は余程お金のない学生さんなのでしょうか。そうだとしても非常識に変わりはないですが。

人様の旦那さんに失礼ですが、育児の大変さもわかっていないし、えみさんへの気遣いも全然出来てないです。ありえないです!!!話聞いてるだけでイライラしてきます!!笑

  • えみ

    えみ

    そう思ってくれる方がいるだけで救われます😭
    旦那が23で、後輩くんが22なので若い男の子だからまだわかんないんだろうなと思いますが…。

    息子は可愛いのでがんばれます😭💓

    • 1月14日
きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

それほんとありえない( ・᷄-・᷅ )
離婚問題ですね。

  • えみ

    えみ

    何度も離婚したらどうなるかな…って1人で夜な夜な考えますが
    旦那の給料良すぎて一生離婚出来なそうです…
    私がシングルじゃ到底稼げないです😭

    • 1月15日
deleted user

え?旦那さんいないのに
旦那の友達が泊まりにくるんですか?
あり得ない(・_・;

  • えみ

    えみ

    宿なんですよ我が家😱
    旦那の友達田舎から上京してライブとかの度にうちを宿にして
    本当我が家ってなんなんでしょう😔

    • 1月15日
ストロベリー

旦那さんもその友達も常識なさすぎですね(ーー;)
しかも夜中に来るとかありえないですねー(>_<)
これからも、都合よくホテル代わりに使われそうなので旦那さんにはしっかりもうやめて欲しいと伝えた方が良さそうですね(ーー;)

  • えみ

    えみ

    伝えたんですけど…
    俺の家でもあるから人泊めないってのは無理だそうです。
    私も女友達泊めることあるのでお互い様ですが
    自分が不在の時友達泊めたりはしないですよね💦

    • 1月15日
かわ

だんなさんも、友達もあり得ないですね。なんかあったらどうするんですかね??なんか大切にされてない感じでいやですね。

  • えみ

    えみ

    大切にされたことなんてないです😭
    ヤケになって友達に手出してやろうかと思ったくらいです(笑)
    面倒だし当てつけの為だけに体汚したくないので絶対しませんが💦

    • 1月15日
mopiy🍼

えー友達もありえないですね。類は友を呼ぶですねー。赤ちゃんみたいなら日中がいいし、赤ちゃん夜泣いておきたらイライラしてきそうですよね旦那様も友達さんも。

  • えみ

    えみ

    部屋数あるので
    夜泣きの超えは友達には聞こえないかと思いますが
    それでも夜中に勝手に家入ってきてお風呂使われるの嫌です‼️
    深夜2時ごろ来ました😱

    • 1月15日
ひーちゃん

男性の友達ですよね(・・;)
ただでさえあり得ないと思うのに
男性を自分が居ない間の家にあげるどころか泊める(´⊙ω⊙`)
理解不能です
友達にも当たっていーと思います
そーすれば友達も居づらくなったり頼みづらくなったりしないかなー⁉️

  • えみ

    えみ

    本当はもう1日泊まりたかったらしいですが
    正直に今回は迷惑と伝えたので
    連泊は回避できました😭
    ありがとうございます✨

    • 1月15日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頑張って下さい
    しかし自意識過剰とか言われるかもだけど
    私なら不安で安眠出来ないですよー😭
    もしかしたらもしかするかもじゃないですか(・・;)

    • 1月17日
ママスー

私なら、友達に嫌味吐きますね( ̄▽ ̄)
電気代ガス代かかるから使わないで。
一泊10万払えるなら泊まっていいよって言いたいです(−_−#)

  • えみ

    えみ

    そう正直に言えたらいいんですが………😂
    今後も顔合わす機会あると思うとなかなか…

    • 1月15日
ねこ

意味わかりません😱
旦那さんはもうあきらめて、お友達にはちゃんと話したらどうでしょうか?
分かってもらえなかったら閉め出しましょ!!

deleted user

ありえない(ー。ー#)その友達はなぜ泊まりにくるんですか?

たろう

え、旦那さんもですがお友達も非常識すぎてびっくりです(笑)

ちーころ

読んでいてびっくりしました!!
旦那さんんんん!!!しっかりして!!友達さんも気遣いしてほしいです!!夜泣き一緒にみるのか?笑

もんもん

何のためにくるんでしょう(笑)
そんなこと言われたら
意味わからなさすぎて
笑ってしまいそうです😱

深夜に女性と乳児しかいない家の
鍵開けといてって
頭悪いんでしょうか?
危なすぎますし 本気で怒らないといけないレベルですね💦

ゆいまー

ありえない…😱😱

今回はどうする事も出来なく
仕方ないみたいですが
今後このような事になりそうな時は
「私実家に泊まろうと思ってるから無理だよ」など不在だと言えないでしょうか(..)

本当に深夜に鍵開けっ放しは危険です(..)(..)

ℹ︎♡娘

えみさん可哀想ーっ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

旦那がいない時に泊まりに来るって…。
ふつーに怖い怖い怖い‼︎

ファミレスで時間潰すか
漫画喫茶にでも泊まればいいのに‼︎

子供の父親になったのに
旦那さんも結婚をなめてんなー😾

black honey

えみさん、私と同い年で親近感!と言うのは置いといて(すいません)
勝手にそう言うことするのは本当に困ります。妻を全く尊重してないじゃないですか。ずっと家にいるのはママと子供なのに。。。
その男友達、どう言う経緯で泊まることに??
ホテル泊まるお金無いとかですか??
まだ2ヶ月で、その男友達が赤ちゃんの世話をしてくれるわけでも無いでしょうに、同じ屋根の下にいると余計に疲れとストレスたまるじゃないですか。。。。

さくらママ

わぁ~…私なら無理ですね~💦

とくに遅くにくるなら鍵閉めてほっときますね~💦

にゃんころもち。

旦那様もそのお友達も非常識極まりないですね。
夜中鍵開けておいて強盗でも入ってきたら…
2ヶ月のお子さんに何かあったら…
一生悔やんでも悔やみきれないですよ!

りーたん✿*:・゚

えー!旦那さんもお友達も常識なさすぎ!最悪ですね(*_*)!

友達というより泊める約束した旦那さんが悪いですよね、産後の嫁がどんなに大変か全っ然分かってない!
私ならバチ切れします!

あい

ありえない😳💦💦
旦那さんも友達も非常識すぎます。
旦那が居る時でも嫌すぎます!

私ならその友達に
もう少し考えて欲しい。迷惑。と言ってしまいます!

ソラプー

夜中に鍵空けといてっておかしくないですか?実家は近く無いんですか?私なら実家に帰ります。そんな女として見られてないってだったら離婚も考えてみたらどうでしょう?皆さんが言うように考えられませんよ。

love_snoopy_3

それお金頂いたらどうですか?
泊まるといったって寝る場所提供代(主さま家賃払ってますよね)、電気代、お風呂トイレも入るならそのお代、タダじゃ普通寝泊まりなんて出来ませんよ。
普通素泊まりでも数千円です。

それにもし泊まるならなにかしら手土産持ってきたりされてますか?
そうじゃないならその方も(奥さんと赤ちゃんだけの家に上がり込む神経もどうかと思いますが…)非常識ですね。

なんなら今度犯されそうになったくらい言ってわざと泣いてやったらいいんじゃないでしょうか。

それにそういうの家庭内モラハラですから、もし離婚も頭の片隅にあるなら、そういうの全て(ご主人のこと、お友達のこと)日記につけて、証拠になるものも残していかれるといいですよ。
ただし絶対に見つからないようにです。

みえかわ

それ、ちょっとおかしいですよ!

というか、なんで泊まりにくるんですか??

地震で交通機関動いてないとか緊急事態なら百歩譲っていいとして、ありえませんよ。。。

  • えみ

    えみ

    前回同じ友達が泊まりに来た時は
    緊急事態で、その時は単純に心配でしたし快く泊めたんですが
    それからいつでも出入りオッケーな旅館に認識されちゃったのかもしれないです💦

    • 1月15日
あいたん

友達も旦那も常識外れてますね
旦那も家庭を持ったのだから自覚を持ってしっかりして欲しいところです

  • えみ

    えみ

    男の人って父親になるの時間かかるって言いますよね…、ここよ広く気長にみたいですが💦

    • 1月15日
  • あいたん

    あいたん

    学生のお泊まり会じゃないんだから・・・
    早く旦那に理解してもらえると良いですね(´;ω;`)
    今後のえみさんとべびたんの為にもキツめの話し合いは必要ですよ!

    • 1月15日
うーにー

ありえないですね。
他人の旦那さんですが、最低です。
読んでて腹が立ちました!!
わたしは、同じようなことをされて、実家に帰る→別居→離婚となりました。
まぁ、他のことが積もり積もってた結果ですが...。
きっちり今後は泊めないとことか話し合ったほうがいいと思います。

  • えみ

    えみ

    私も女友達泊めることあるので絶対に泊めるなとは言えないんですが
    せめて旦那不在の時は遠慮してほしいですね💦
    離婚はしたくないのでなんとか非常識な旦那とうまくやっていきます💦

    • 1月15日
mami26

え💧
いろんな意味で怖い💧

犯罪的にも怖いし、旦那さんの考えも怖い(´×ω×`)

  • えみ

    えみ

    今考えると深夜まで家の鍵開けっ放しだったとか危なかったですよね😭

    • 1月15日
  • mami26

    mami26

    怖いです💧
    ないと思いますけど後輩くんがえみさんを……😨
    とかは思わないんですかね💧
    一応男だし……😨

    • 1月15日
☆krn☆

普通に考えてあり得ません!
失礼ですが旦那さん無神経すぎますよ。
その友達も産後間もない人の家によく平気でしかも深夜に来れますよねー。
その人は何故泊まりにくるのですか?
家がないのですか?
育児に忙しい時に他人が来るなんて大迷惑でしかないし構っていられません。
きちんと話しあったほうが良いと思います!
余計なストレス与えないで欲しいですよね。

  • えみ

    えみ

    うちの近くでライブがあってそのときの宿代わりに泊まっていきました。
    ほんとですよね!
    そんな深夜2時とかにくるなら満喫いったほうがよくないですか?!(笑)

    • 1月15日
たくぼー

えーひどいですね。
無神経にも程がありますよ😢

お友だちも、その様な状況の家に普通泊まりに行きますかね。
常識ないし、思いやりもない。

泊まりに来るのは男性ですか?
まさか男性じゃないですよね💦
男性だったらいくら友達でも自分がいないのに男友達泊めるのなんて..
えみさんを大切に思ってたらできないですよ😢

お子さんもまだ2ヶ月なのに..

今後なくなればいいですねほんとに。。

  • えみ

    えみ

    旦那の後輩くんなので男の子でしたよ。
    大切に思われてないのは日々痛感してます。

    今回の件でしばらくは大丈夫だと思います‼️
    ありがとうございます💓😂

    • 1月15日
はらぺこ

ムカつきますね!旦那も友達も無神経すぎます。
赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで自分のこともまともにできない時期ですよね?😭それなのに他人の面倒なんてごめんですね😑
私なら旦那にブチ切れます。むしろ感謝料で旦那の小遣いからお金もらいたいくらい!!!!
大変さがなんにもわかってませんね!

  • えみ

    えみ

    旦那が無神経なのは前からなので分かってました💦
    旦那の友達の抜け毛が浴室に散らかってるの掃除するの吐き気しました。
    禿げろって思います。

    • 1月15日
千愛子

リラックスして授乳もできない。
赤ちゃんがかわいそう、

えみさんも一人でゆっくりするじかんもないのに
他人を家に止めるなんて。
うちなら
怒り爆発して殴ります。
耐えられません。

  • えみ

    えみ

    旦那の友達がリビングで携帯構ってて
    息子がおっぱい欲しがってて授乳するために
    私が別室にいくの馬鹿らしいなって思いました。
    旦那の友達ですし仲悪くはなりたくないですけど
    今回は正直に迷惑だと伝えました‼️

    • 1月15日
  • 千愛子

    千愛子

    自分の家なのになんでえみさんが
    別室に移動しないといけないの?
    リビングの方が暖かいし
    えみさんも授乳するとき
    寒くて母乳の出も悪くなるのに⚡
    赤ちゃんも赤ちゃんなにり
    パパやママ、身内以外の人が
    家にいることくらいわかってるはず!
    だってママの苛立ちは赤ちゃんに
    伝わってるから!
    まだ赤ちゃんとは2ヵ月しか接していなくても
    妊娠したときから赤ちゃんとは
    ずっと一緒にいたんだから!
    もう1年以上ママのそばで見てるんだよ?
    可哀想。
    はっきり言って二度としないのであれば
    それが一番ベストだけど
    それ以降も続くのであれば
    えみさんももう一度考えた方がいいと思います!

    • 1月16日
紅葉🍁

コメントとかもみました💦色々大変ですね😰
大切にされた事ないとのコメントもみました。お子さんのことを思ったら離婚を考えた方がいいと思います、、、
今後のお金の問題は、離婚時に弁護士と話したりして今の生活の事を考えれば養育費もらえると思います。それに国からもお金がでますし、、
旦那さんも友達も、もう一生変わらないです。
付き合っている間はえみさんだけの問題ですが、今はお子さんもいますよね?
今後ずっとその調子だと、お子さんに悪影響ですね。💦
それに夜中鍵を開けっ放しだとか、奥さんと子どもしかいない家に他人を泊まらせるなんて、いつか犯罪に巻き込まれる気しかしません、、、恐怖です、、、旦那さんは、えみさんとお子さんの事を大切に思ってないように思います。旦那さんが大事なのは自分のメンツです。
お子さんの事を守れるのはえみさんだけですよ😭😭😭

それでも離婚を考えていないなら、もう一生旦那さんの言う事を聞く覚悟が必要そうですね、、(T_T)

長々とすいません💦
えみさんとお子さんに良い未来がくる事を祈ってます😢

  • えみ

    えみ

    深夜2時まで鍵開けっ放しだったとか危なかったですよね😭
    そんなに遅い時間になるとも思わなかったです。
    旦那は見栄っ張りなので…。

    やっぱり息子のためにも夫婦仲良しでいたいですし
    離婚は考えられないです…

    • 1月15日
Enyan

旦那に言っても聞かないなら友達に直接言います。
旦那がいない日に泊まりに来るのはちょっと…って。

それでも泊まりに来たらほんとにバカだと思います(゜д゜)

  • えみ

    えみ

    友達に言っちゃいました‼️
    そしたら、今度は旦那さんいる時にお邪魔しますっていわれました。
    いいんだけど…………うーん😓って感じです。
    伝わったのかな……

    • 1月15日
deleted user

考えられない...。
旦那さんも友達も何考えてるんでしょう?

そしてその非常識な行動がいつまで続くのか。

お子さんの為にも、えみさんが何か行動しなきゃ変わらないし可哀想だと思います。

言っても変わらないし💦
で済む話ではなくないですか(T_T)?

文章読む限り離婚する気はなさそうだし、1度ここでしっかりしておかないと...。

  • えみ

    えみ


    旦那はなぜか友達を家に泊めたがるんですよね…
    会う度に今度泊まりに来てくれ!って言い回ります。
    今度から旦那不在時は男友達泊めないように気をつけてくるそうなので信じてみます。
    旦那の給料が良過ぎて一生離婚する気ないです。

    • 1月15日
はる

私なら、旦那の友人の前でお構い無く「ちよっとは、遠慮っていうものが必要なんじゃないですか?」とか、言っちゃうと思います💦旦那にも、文句言いますよ。私は、子育て中で忙しいのに、ここは旅館じゃない‼って。私の旦那は、別の話ですが、以前、友達を家に連れてきて夜中まで飲もうとしてました💦ついつい、イライラして友達と旦那の前で大激怒したら、もう二度と来なくなりましたよ(笑)

  • えみ

    えみ

    言っちゃいました😂💦
    旦那がいるときは歓迎するけど
    旦那不在の時は私と息子だけだし遠慮して、と、。
    すっきりしました…

    • 1月15日
  • えみ

    えみ

    夜中まで飲むとか他でやってくれって感じですね💢

    • 1月15日
  • はる

    はる

    その、旦那の友人は、「お前のところの奥さんいつも、斬れてる見たいで怖い」とか、旦那に愚痴ってる見たいですが、気にしてないです(笑)

    • 1月16日
  • はる

    はる

    打ち間違えました💦キレる怖い嫁って言われてるみたいです

    • 1月16日
りぃな

私の妹も、お子さんはいない家庭でしたが、職場の男性宅に泊まったことがあるそうです。
仕事で終電逃してお金もないしで困っていたら、泊めてくれたみたいですが...。

家庭のあるお家、ましてやお子さんがいて奥さんの友達でもなんでもないのに、許可なく勝手に泊まらすの有り得ないなぁと思います。

お友達が泊まる理由はなんだろう?
そんなホイホイ泊まらせてたら、女の人ならえみさんに浮気だと思われても仕方ないですし、旦那さんに「あなたがいない時に男友達を泊める、二人きりにさせるってことは、私は男友達と浮気していいってことなんだよね?」
って聞いてみてください。
そしたら泊まらす気にならなくなるかも。

  • えみ

    えみ

    独身で一人暮らしとは訳が違いますよね😂

    というか、旦那はなぜか友達に会う度に
    今度泊まりに来てくれって言いまくります。
    なんででしょう(笑)
    旦那は私が浮気してもオッケーらしいです‼️

    • 1月15日
  • りぃな

    りぃな

    家自慢ですかね...?
    にしても旦那さんがいない時に泊まらせるのが理解不能です😅
    え〜友達と浮気してもいいんですね、ビックリΣ(゚ロ゚;

    • 1月16日
  • えみ

    えみ

    家って言ってもただの郊外の賃貸マンションなんですがΣ( º。º ...)/(笑)

    この際浮気してやろうかと思いますが
    旦那の友達とかキモイしわざわざ自分の身体汚したくもないです💦🙄

    • 1月17日
deleted user

元カレにも同じ様なのいました!
既婚者の友達の家に夜中泊まりにいく奴!奥さんと小さい子供しかいない時にも泊まってるって聞いた日には、説教しました(^^;)))
失礼ですが、旦那もその旦那の友達も非常識過ぎます(><)(><)

  • えみ

    えみ

    コメットさんのように説教してくれる人がいればなぁ😅
    私がするしかないのですが💦
    旦那には常識通用しないの分かってましたが
    友達までとは😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非常識な奴だったんですが、ここまで!?と思い、あの時はガチギレして説教しましたよ(^^;)))
    類は友を呼ぶと言いますしね、、、、(><)
    ご自分と子供のためにも、旦那さんに辞めてもらうよう言った方が絶対良いですよ(><)
    いくら旦那にとって友達とはいえ、えみさんが襲われたらどーすんだよ!?って感じですよ(><)

    • 1月15日
deleted user

旦那さん不在なのに
なぜその方は泊まりにくるんですか?
一体何のために。。。

  • えみ

    えみ

    ライブが私の家の近くであって
    その時の宿がわりらしいです(笑)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど
    あまりにも常識がない方ですね(笑)

    • 1月15日
まい

襲われるよ。そのうち。周りにいまして。

  • えみ

    えみ

    もし私が襲われても旦那は別に…って感じだと思います。

    • 1月15日
  • まい

    まい

    いやいや、あなたもしっかりしないと。

    うちの、周りに信頼していた友達と寝た人なんて普通にいますよ。
    男女ともに。

    お母さんでしょ。
    旦那がじゃなくて、あなたが襲われるの。子どもな前で。悲しいよ。

    • 1月15日
yumam

ありえなーい
旦那さんとその友達の他に共通の知り合いはいませんか?
そーいう人がいれば協力してもらって奥さんと友達が怪しい仲になってるみたいな嘘を旦那さんにしてもらうのどうですか?(´・ω・`)
ちょっと荒手ですが・・・笑

  • えみ

    えみ

    共通の友達いっぱいいます。
    夏あたりは旦那の友達4人くらい一週間泊まりに来てましたから😅
    会う度に旦那が友達に泊まりに来てくれって自分から言うんですよ、
    何でですかね〜。
    妙案ですが、友達にも悪いですし義両親にバレたら私の立場ないです😂(笑)

    • 1月15日
  • yumam

    yumam


    1週間・・・その泊まりに来る人達も常識がないですね( *_* )
    義両親は知ってるんですか?

    • 1月15日
きなこ

旦那様もお友達も非常識極まりないのは火を見るより明らかですが、質問者さんもお母さんになられたのだからしっかりしないと…。

他の方への返信に、お付き合い当初から似たような状況でずっと質問者さんが折れてきた旨コメントされてましたが、お子さんを育てていくパパとママになられたのならお2人とも変わらなければ。授かり婚がどうのは関係ありません、お子さんに恥じないママでいれば周囲は理解してくれますよ。いつまでもご主人の言いなりでいてはいけません。

出て来る方が皆さんお若い様なのでピンとこないかもしれませんが、大した理由も無くパパのお友達が入り浸るお家で、ママが辛い思いをしているお家でお子さんを育てたいですか?どんなお子さんが育つと思いますか?

お子さんを第一に考えられない未熟なパパはいりません。どうか、お子さんを第一に考えられる強いママでいて下さい。
ご主人をうまく教育出来る位でなくては!
お子さんの為に、ご状況が良い方向へ向かう事をお祈りしています。

  • えみ

    えみ

    そうなんですよね、
    私もしっかりしないといけないです💦😔

    旦那が家にいる時はお友達呼んでもらって
    泊まっていってもらってもいいんです。
    旦那も友達に子供見せたいみたいですし
    わざわざ会いに来てくれるのは嬉しいのですが
    今回は会いに来るわけではなくただ泊めて欲しくて来てるので
    いいように使われてるだけだなって💦

    息子の為にも夫婦ずっと仲良しでいたいと思うのですが
    言いなりになるわけにもいかず、
    私が注意すると機嫌悪くして会社で寝泊まりするようになって帰ってこなくなります。
    前はそれが嫌で旦那の機嫌なるべく悪くしないようにやんわりとしてましたが
    今回を機にもう嫌なら帰ってこなくてもいいと思いました!

    • 1月15日
みゆマミーず

あり得ないです❗

旦那友達も変です。

  • えみ

    えみ

    旦那の友達も何度も会ってるので
    私まで友達と思われてそうですが、
    こちらは全く心開いてないです…

    • 1月15日
ひぃちゃん

え?旦那さんいないのに泊まりにくるとかありえないです(-.-)y-., o O
ましては小さいお子さんいるのに。もぅ一度話し合いした方がいいですよ

  • えみ

    えみ

    旦那も反省してるみたいですが……
    どうなんでしょう💦
    前向きに考えたいです。

    • 1月15日
ry

え?びっくりですね💧
実家じゃないし!あなたの母親じゃありません!って感じですね…

  • えみ

    えみ

    息子の母親ではありますが
    旦那の母親ではないですよね😔💦

    • 1月15日
mmm

えみさんも一緒に住んでいてお子さんもまだ小さいのに、泊まるのを勝手に決めるのは何様なんですかね(笑)
お金払ってくれるなら泊まってもいいって言ってみたらどうですか?他の回答見ましたが、無料旅館扱いされてるみたいだし、泊まる間は電気代とか水道代と色々かかるわけだしいいように使われてない?舐められてない?と旦那さんに訪ねてみてはどうですか?

とゆーか後輩に舐められてるって(笑)

  • えみ

    えみ

    以前、後輩くんがストーカー女?に家の周り付け回されてることがあって、
    その時に泊めてくださいって深夜に逃げてきたんですよ。
    その時は単純に後輩くんの身が心配だったし
    非常事態だったので快く泊めてあげたのですが、
    その一件以来、いつでも出入りオッケーな旅館に認識されちゃったのかもしれないです💦

    舐められてますよ!!
    旦那は気付いてないです。

    • 1月15日
pocopocopoco

ありえなさ過ぎて3回くらい文を読み返しちゃいました。
絶対おかしい!!
それが当たり前というか、別にしてもいいって思ってる旦那さんも後輩もただただ怖い。
普通の神経じゃないというか。。。(人の旦那さんに対してごめんなさい)
真剣に怒った方がいいと思います。
それか、鍵とか全部閉めて旦那さんも後輩も総シカトしていいと思います。
その後どうなったのか気になります。

  • えみ

    えみ

    旦那が仕事から帰ってくる頃には
    後輩くんはもう帰ってたので顔あわせてないんですよ💦
    そういえば、後輩来たの?って聞かれました。
    深夜2時に来たよって嫌味っぽく言ったつもりです…

    • 1月15日
えみ


yumamさん
義両親はやんわりと知ってます。
えみちゃんも大変ねーみたいな感じです…