※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。目がチカチカし、頭がもわっとする感じや違和感があります。妊娠高血圧など不安で病院に行くべきか悩んでいます。21日の検診では問題なし。不安で眠れない状況です。

臨月38週です。
夕方頃、目がチカチカギラギラなりましたが、
ひどい頭痛は起こらず今に至ります。
何となく頭がもわっとする感じと、逆流性食道炎のような、戻ってきそうな違和感だけがあります。
吐き気とか気持ち悪い。ってほどではないです。

調べれば調べるほど怖くて、
妊娠高血圧とか不安なのですが
病院に聞いてみたほうがいいですかね?
21日に受診した時には何事もありませんでした。
2時間ほど寝てましたが、ふと起きてしまい、不安もあって寝つけません💦

気にしすぎたり不安になりすぎる性格なので、
それで寝れないのかもしれませんが…

コメント

ひでろー

現在絶賛産後入院中の新米双子ママです。
私は33週辺りから血圧上昇&むくみが酷くなり、35週で緊急帝王切開になりました。
元々血圧高めでしたが、妊娠後期には私も目がチカチカすることがありました。
蛋白尿などはなかったので病院も迷ったそうですが、結局、診断書には妊娠高血圧症候群と記載することにしたと医師から言われました。

で、現在入院中ですが、毎回看護師さんに「頭痛、目のチカチカ、胃のムカつき等ないですか?」と聞かれます。質問者様の症状を全て聞かれてますので、血圧が高ければ可能性も否定できないかもしれません。
早めに病院に行って心配事は聞いたほうが安心ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

チカチカギラギラしました!
先生に伝えたら鉄分、貝類、ナッツ類を
食べるように言われました

閃輝暗点ですね。
はやめに健診で相談した方がよいです。