※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルマママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月男の子が保育園で熱を出し続けています。1週間休ませてもまた熱が出る状況で、心配しています。同じ経験をしたママさんいませんか?

2歳7ヶ月男の子ママです。保育園に通い出してもうすぐ一年です。とにかくよく熱を出します、、、1ヶ月元気に行けることはまずないです。しかも熱はほぼ毎回40℃超えT_T (痙攣などは起こした事はありませんが)その度に高齢の母にお願いするのも気を遣います。。毎回1週間程ゆっくり休ませ熱が下がって2、3日してからまた登園しています。
通い出して1、2年は免疫つけるために我慢なのも分かっていますが多すぎる気がします。。。(泣)身内には何か病気があるんじゃない?やら何かのアレルギーが外に出ずに熱ででたりしてるんじゃない?やら言われるし。。
いつかおさまると信じていますが、似たような経験させてるママさんいませんか??(ノ_<)

コメント

なひまま

まずお子さんはコロナ禍で外出する機会が少なく、周りも感染予防をしてきた中でしか生きてきてませんよね?
そして、ちょっと前から緩和されてきての集団生活…
ただでさえコロナがない時代でも集団生活を始めたばかり熱を出すことが多いのに、お子さんにとってはいきなり多くの菌やウイルスと触れ合うことになってるはずですよ💦
うちもまだ1ヶ月丸々行けたことないです😅

• ハルマママ

ハルマママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!ましてや子供達はくっついて遊んでるので当たり前ですよね💦免疫耐性期間だと思い頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
みー

3年通ってますがいまも月2回は
熱発があります😖💧まともに行けた月は
入園から1度もないです😂💭

• ハルマママ

ハルマママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    女の子と男の子、やはり体の強さなど違いは感じましたか?
    人それぞれだとは思いますが男の子はよく熱を出すイメージです。。
    兄弟がいらっしゃるところはもっと大変ですよね💦

• 2月24日
うさ

男の子は風邪ひきやすいみたいです🤧

うちの子も1ヶ月に一回は熱出してますよ!40度超えは心配になりますね😭

• ハルマママ

ハルマママ

毎回のどがかなり赤いようで熱が高く上がりやすいみたいです、しかも長引きます。。。その度にパパママももらいグッタリです😭😭
    一緒の方がいて心強いです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日