※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

今日旦那さんがATMでお金を40万円下ろして、落としてきてしまったそうで…

今日旦那さんがATMでお金を40万円下ろして、落としてきてしまったそうです。反省している様子で、明日からはお弁当を持って行って節約して、飲み会も出来るだけ出ないようにして、タバコも減らすそうです。
私はショックで、情けなくなって泣いてしまいました。
皆さんならどう立ち直りますか??
またこんなおバカな経験ある方いますか(>_<)

コメント

華💐

まず40万はなんのためにおろしたんでしょう??( ˃ ⌑︎ ˂ )

落とした……なんか信じられなくて……💦😖

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

本当にお恥ずかしい話なのですが、旦那さんはお金にルーズで、給料日に下ろしてきてねと言っても下ろしてくれない感じです。そして、これまた恥ずかしいのですが、約2ヶ月分のお給料を今更下ろしてきて、この始末です。(T ^ T)

• 1月13日
  • 華💐

華💐

そうなんですね💦😱

この機会にしーちゃんママさんが管理するようにしたらどうでしょ??
    4万でも落としたらいたいのに、40万ならなおさらです!

管理させてもらいましょう💦😖

• 1月13日

同じくそんな大金何の為におろしたのかな?と疑問に思いました😥
タバコは減らすじゃなくて辞めるでしょ‼︎ってなります(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですよね、、。本当に辞めて欲しいです。私は旦那さんに甘いのかな。給料振込みの口座を私の口座にしてもらおうかと考えていました。

• 1月13日
クロ(4♂1♀)

お弁当はしーちゃんママさんが作るんですよね?
なのに、飲み会は行かないじゃなくて、出来るだけ出ない、
タバコはやめるじゃなくて、減らすって…

40万落とした割りに全然しんどい思いしてないのでは?って思っちゃいました😅

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうです。(T ^ T)
    確かに!全然しんどい思いしてないですね!なまぬるーいお湯に浸かってる感じですよね。。もう少し強気でいきますね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも
読ませて頂きましたが
申し訳ないのですが
落としたのは本当でしょうか?
お金にルーズとの事で
少し心配です。。。
通帳などおろしたのは
確認したのでしょうか?

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ATMだったので、通帳記入はしていないそうです。汗
    落とした経緯は、お金を下ろした直後に電話がかかってきて、車の上にポンっとお金を入れた封筒をおいて、メモを取るのに車の中に入ってそのまま発進してどこかに落としたそうです。そんなおバカなことってあるんでしょうか(>_<)泣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(゚⊿゚)
    失礼致しました>_<
    おっちょこちょいの旦那様ですね。。
    40万は本当痛いですね、、、、

他の方も仰ってるように
    タバコも辞めさせて
    飲み会もしばらくは
    禁止させるぐらい
    厳しくしてもいいと思います!

警察にも電話したみたいで
    良い方が拾ってくれて
    届けてくれるといいですね>_<
    40万拾ったりしたら
    自分だったら怖くて
    警察に届けると思うので
    まだ望みはすてないで
    下さいね⑅◡̈*
    車の上に置いたまま
    発進していたら
    すぐ落ちると思うので
    近くは探したんですかね?

• 1月13日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

近くは探したみたいなのですが、無かったそうです。。おっちょこちょいすぎて、大きい子供と一緒に暮らしているようです。笑

• 1月17日
すきよちゃん

話聞いてるだけど心が痛い(;_;)

うちは給料振込みの口座、旦那の口座ですが
旦那の口座自体私が管理している感じです。

立ち直る…うーん…
私だったら根に持っちゃう(;_;)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

おんなじ気持ちになっていただいてありがとうございます。泣 これを機に私が旦那さんの口座を管理しようと思います。旦那さんも了解してくれました。
    忘れたいけど忘れられないですよねー!!私も根に持つと思います。

• 1月13日
  • すきよちゃん

すきよちゃん

でも旦那さん了解してくれてよかったですね!
    それにちゃんと反省しているようだし(*'.'*)

逆ギレや俺の稼いだ金だからどうこう言ってくる
    しょーもない旦那じゃなくて、いい旦那さんでよかったです!おっちょこちょいだけど笑

• 1月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

カードだけ預かって、暗証番号聞けば下ろせるので、しーちゃんママさんが管理されてはどうですか?
うちはお金の管理は私が全てしています。タバコ代も一緒に出かけた時以外はお小遣いから出させてますよ。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですね!!アドバイスありがとうございます。皆さんの温かいお言葉に勇気が湧いてきました。泣
    次からは私が管理するようにします。!

• 1月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに暗証番号もしーちゃんママさんの扱い易い番号に変えておくことをお勧めします。持ち出されて…とかはなさそうですが、タバコ代無くなったとかで持ち出さないとは限りません。

• 1月13日
ゆうちゃん

えー‼︎
そんな大金、どういう状況で落としたのでしょうか?警察には紛失届け出しましたか?
旦那さんの勘違いでカバンのどこかスキマにあった…とかならいいですが!
いやー、私が同じ状況なら発狂レベルです。笑

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

警察には電話しました。もし、見つかれば電話がかかってくるそうです。望み薄ですが、、。いやー。私も泣きました。(>_<)

• 1月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

下の方のコメント見ました。
    電話だけなんですね、それでは見つかっても返してくれないですよ⁈
    きちんと交番もしくは警察署に出向いて書面を提出しないとだめです!
    私も自分自身が小学生の頃、財布落として書類書きました。結局戻ってこなかったですけどね…
    旦那さんが電話されたのですか?もし本当なら、警察に書類書くよう言われるはずなので、やっぱり怪しく思いました>_<

• 1月14日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

一回目電話した時は、書類の提出までは言われなかったそうです。あ、あやしいですかね〜汗
    その後、警察に出向いて紛失届けを出してきたそうです。まだ見つかりませんが、もう半分あきらめています。泣

• 1月17日
ice cream 🍦

全然金額が比じゃないかもしれませんが、、、
年末に祖母のいる地方に帰省することになっていて、飛行機のチケットも無事買えたので実父母にチケット購入できたことを報告。
すると祖母が年明け手術することになったから行くのはやめたほうがいいと言われ、もっと早く教えてくれれば買わなかったのに、お金が100%返金されないから3万円ドブに捨てたようなことになりました(祖母は重い病気とかじゃないので大丈夫です)ネットで買ってから30分でキャンセルだったのでさすがに切なくなりました(笑)💦
40万痛いですね(;_;)頭真っ白になりそうです😔たぶんきっと旦那のこと責めまくります!落としたのは旦那様なのに煙草吸ったりして贅沢しすぎじゃないですか?💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うっ!それも何だか辛いお話ですね。でも怒りの矛先が宙に浮いてしまったような、誰が悪いってわけでもないですもんね。
    うちの場合は完全に旦那さんが悪いので。笑
    責めましたよー!!タバコもさっき辞めてみようか!と提案したのですが、濁されてしまいました。40万円イタイです(>_<)泣

• 1月13日
たむりん。

お弁当って、もちろんご主人が自分で作るんですよね?そうじゃないとなんの反省にもなりません。
飲み会は行かない、タバコは吸わない。
40万稼いでくるまでは、厳しく。
他の方もおっしゃっていますが、本当に落としたのでしょうか?
ご主人の事何も知らないのに疑って、不快にさせたらすみません。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

とんでもないです!貴重なご意見ありがたいです!お弁当=わたしが作る頭しかありませんでした!!!自分で作らせるのはいいかもしれませんね!でもうちの旦那さんは拒否るかも。汗もっと心を強く持って、厳しくしたいと思います。!!

• 1月13日
かな

少しずれますが、私の父は前お給料盗まれました😭
私が小さい頃ですが😭
そこからお給料は手渡しでなく銀行振り込みに変えたようです。母は言葉が出なかったと言っていました。反省した父は祖父に相談し生活費をいただいたようです。でもいただいた方がお給料より高くてさらに母は情けなかったと言っていました。
頭の中がそのことでぐるぐるしてると思いますがこれを機にしーちゃんママ様が管理できるような口座に振り込んでもらうことができると思います。旦那様には当面おとなしく反省していただきましょう。
精神的に弱っているときは風邪などひきやすいのでお身体ご自愛ください。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます。泣けてきちゃいますー。盗まれたなんて、落としたよりダメージ大きいかもしれないですね。まさに、お母様の気持ちとリンクしてしまいます。とっても情けない気持ちでいっぱいです。。そうですね。旦那さんには当面大人しくしてもらおうと思います。

• 1月13日
みえかわ

とりあえず、警察に届けてみては?

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

はい!旦那さんに警察へ電話をかけてもらいました。紛失届けとは書面で提出しなければならないのでしょうか?無知ですみません。汗

• 1月13日
╰(*´□`*)╯

落とされた経緯をほかの方の
コメントで見ましたが私なら
疑っちゃいます💦
電話なんて片手でとれるのにわざわざ
車にお金おきますか😭?
ましてや40万っていう大金。
子供ならまだしも大の大人が
大金をわざわざ車の上において
車に入ってお金落としてくるって…
嘘くさいです😂
ごめんなさい。人の旦那さんに😱💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですよね。わたしも一瞬頭をよぎったのですが、まさかと思って疑うのを辞めてしまいました。そんな大金、まず車の上に置かないですよね。もう寝てしまったので明日問い詰めてみます。ありがとうございます。

• 1月13日
りさこ

届け出は警察に出向いて書類を作るはずですよ。
うちは通帳を私が持っていてカードを夫が持っています。どちらも使えるようにしていて、携帯からも引き落とし等見れるようにアプリをいれています。
40万、、痛すぎです。。
給料なくしたと言ってギャンブルに使っていた知人がいたので少し心配してしまいます。。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね!早速明日、行かせます。
    ギャンブル、、1年以上前に子供が生まれる時にパチンコを辞めたはずなのですが、もしかしてまだ、、、と考えると恐ろしくなってきました。朝、聞いてみようと思います。泣

• 1月14日
あいあい

私の旦那も5万落としたことがあります。
私は5万でもショックだったのに40万は辛いですね。
うちの旦那は他にも電車で寝てる間にリュックごと盗まれてお金はもちろん保険証やらカードやら免許証も盗まれたことがあります。
本当、呆れちゃいました。

立ち直り方は時間がたつのを過ぎるしかなかったですね。
せめてタバコはやめてもらいたいですね。
お金の管理はしーちゃんママがやられた方がいい気がしますね。また落としたら大変ですし。

ちなみに、私も警察に届けましたが結局戻ってきませんでした。
でも40万だったら大金だし、誰かが交番に届けてくれるかも?

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

5万でもショックなのに、40万円は辛すぎまずー!!泣 盗まれるのは精神的にも辛いですね。
    わたしも、せめてタバコは辞めてもらいたいと思います。いい機会なので。

お金の管理、給料下ろすところからわたしがしたいと思います!!ありがとうございます!

• 1月14日
新米三十路まま

うちの旦那もお金にルーズです。
なのに危機管理ゼロです。
財布は2回落として中身だけ抜かれて財布だけ戻って来たことがあります。
結婚式の祝儀とお小遣い入った封筒を渡したら落としたと言われたり…
友人は皆口を揃えて、絶対嘘!騙されてる!
そんなしょっちゅうお金落とすわけない。
と言われます。
パチンコするし嘘もつく旦那なので信用してないです。
私なら40万落としたって言われたら本当に落としたのか信用できません。
ウチは散々お金落としてもタバコもお酒も遊びもやめてくれていません。
むしろ逆ギレされます。
そちらの旦那様は反省しているようですね。
タバコもお酒も減らすのではなくやめてもらった方が良いですよ。
少し隙を見せると許されたと思って調子に乗ります。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちもパチンコをしていました。でも辞めたはずなのですが、もしかしてこっそり行ってる気がしてきました。 いつも夜帰ってくるのが遅いし。。
    何度もお金を落とした、と言うのは確かにおかしいですね!
    タバコは辞めてもらいたいです。もう一度辞めるように説得したいと思います。
    力強いお言葉、ありがとうございます。

• 1月14日

40万落としたなんて信じられません…
40万あれば2ヶ月生活できると思ったら(●'艸`*)

そんな大金を適当な扱い普通するか?と思ってしまいました…一応警察には確認した方がいいかもしれないですね。旦那さんにも警察に確認してみるね!と言ってみては?

わたしならお弁当持って行かせ、
タバコなし
おこずかいなし
飲み会なし(付き合いもあるので、歓送迎会などいがい)
家の手伝いさせる
くらいしますね。
使ったにしろ、落としたにしろ旦那さんに責任があります。許してると、また許してくれると思われそうなので…

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

本当にその通りですよね、(>_<)
    今日警察に紛失届けを出してきてもらう予定です。

お弁当は月曜日から持って行かせます。
    タバコはやめてと言ったのですが、首を縦に振りません。お小遣いは今お財布にある三千円のみです。家の手伝いさせますね!!!
    厳しくしたいと思います。アドバイスありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

以前コメントした者です。。
すみません!!
その後どうなりましたか?
今録画していたドラマを見ていたら
車の上に全財産入ったカバン
置いたまま電話していて
そのまま車走らせてしまうシーンがあり
しーちゃんママさんの旦那さんと同じ
だったので
気になってしまってʕ*̫͡*ʔ
度々申し訳ないです。。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

紛失届けを出しましたが、警察から連絡はありません。。泣
    気にしていただいて、ありがとうございます。♡皆さん優しいのでそれだけで心が少し救われました〜!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つからないのですね(;∇;)
    40万は本当大金なので
    かなりキツイですね>_<
    プラスに考えて
    お金の大事さを勉強できたいい機会だと
    思えたら少しは
    気持ちも楽になりますかね?😭

• 1月17日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですねえ。プラスに考えて、過ごしたいと思います。旦那さんは反省してお弁当を持って行って節約してるし、タバコは辞めてないけど減らしてる様子です。。
    気にかけていただいて、ありがとうございました^ ^

• 1月17日