※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が口答えし、泣き喚き、ママ怖いと言い、イライラが止まらない日々。ワンオペで忙しい毎日。靴下を無くして泣き叫び、怒りを感じてしまい、息子に対して怒鳴ってしまった。息子から優しくされたいと泣かれ、自分を鬼だと感じて疲れている。

3歳の息子。すぐ口答えするし気に入らんことあったら泣き喚くしちょっと怒っただけでママ怖いって言われて毎日毎日うるさくてイライラが止まりません。
旦那は勤務時間ばらばらで休みもシフト制で土日連休の休みなんてほぼなくてワンオペの様な毎日です。
今日なんか自分で出した靴下を自分で投げて無くして、泣き叫びながらソファや色んなものひっくり返して探して、それでも無くて30分以上ずーっと泣いてました。最初は一緒に探してたんですけど無くて違うの履こうって優しく言ってもダメで。泣き声で下の子(10ヶ月)も泣き出して、頭の中プチンと切れてしまってソファ叩いたり怒鳴ってしまいました。息子の体押したりもしてしまって。怖かったのかまた泣くし私が落ち着かなきゃ、と思って下の子と一緒に寝室に逃げました。それでも寝室にも入ってくるし、泣きながら『○○にも優しくしてよ』って言われて私も泣いてしまいました。
特別下の子を可愛がってるつもりもないし、なんなら放置してることの方が多いのに。上の子とは寝る時毎日大好きだよって言い合って寝てます。抱っこやスキンシップもいっぱいしてるつもりですけど毎日怒るから上の子には私は鬼にでも見えてるんですかね。疲れます。

コメント

ぴー

私も全く同じです
疲れますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りすぎたって反省したのに次の日からまたすぐイラついて怒ってしまって繰り返しでなんかもう毎日ほんとしんどいです😔

• 2月24日
にこ

同じです。3歳男子、毎日うるさすぎます。止めてを聞きません。