※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐに疲れてしまうのは普通のことですか?

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、
うつぶせ寝が嫌いなので寝返りをなかなかしません😅
それは個人差あるのでいいのですが
ちょっと寝返りの練習をしていたら
すぐにパタリと寝ちゃいます😂
一緒に遊んだりしていてもすぐ寝ます🥹
少し動いただけででも赤ちゃんってすぐ疲れちゃうんでしょうか?ちょっと心配です。皆さんそんな感じですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ですが最近は起きて一時間半くらい立つと眠気がくるなって感じです👀
お昼寝の時間もだいたい決まってきましたよ

☀️hina☀️ママ

うちの子は寝返り大好きでくるくる回っていますが😂かえれなくて叫びます💦眠い時はそのままぱたっと寝ちゃう時も結構あります!!
最近は動ける範囲も広がって疲れるみたいですぐ眠そうにします💤
朝寝9時〜10時、昼寝3時〜4時くらいから一気に3時間寝る時も💦
早い時など2時間持たずに眠いと🥱ぐずる時もあります!

ひな吉🐥

不安ですよね!💦凄く気持ち分かります!!私も、5ヶ月になってもやる気が起きない息子。
そんな訳ありませんが寝返りしないんじゃないかとか、私の接し方が足りなくて寝返り出来ないんじゃないかとかすごーーく不安で、毎日毎日考えて泣きたくなってました。
寝返り出来た時はほんとに急で、やる気が全く無かったのに返ってびっくりしました💦
うちも寝返りしてなかった時はうつ伏せにすると泣いちゃったり、ぅ!う!って苦しんだりであんまり遊べませんでした💦

٩( ᐛ )و

うちの子も5ヶ月ですがうつ伏せさせたら
大泣きされ寝返りは練習してるけど
転がり切らないです😅💖笑

家事や上の子と遊んでると
気づかぬ間に寝てます😂
すぐ寝るけど寝てほしい時は
なかなか寝ないです、、、笑

心配になるかもですが
うちの子もそんな感じです😂💓
グッタリしてるとか顔色が
悪いとかなければ心配いらないかと