※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと@ゆうかちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおすわりできず、体重が増えていないことに心配。下痢が続いているため、体重の増加が心配。アドバイスや共感が欲しい。

8ヶ月になる女の子を育てています✨

8ヶ月ですが1人でおすわりできないし(豆いすなどがあれば座れる)体重が7.4キロで、4ヶ月の頃から全然増えておりません😭💦
ちょっとここ数週間下痢を繰り返しており、現在も薬を飲ませて様子を見ているのですがそのせいで体重が増えないのかなと心配になっております😭

はじめての子供なのと、おすわりができる月齢や体重は目安だとわかっているのですが不安で…

アドバイスやうちの子もそんな感じだったよと言ってもらえると安心できるので
アドバイスしてください😭😭💦💦

コメント

あやᙏ̤̫

息子おすわりしっかりできるようになったのは9ヵ月でしたよ!
いつも手ついて座ってたので、つかなくなったのはその時期です( ¨̮ )
まわりは8ヵ月健診でしっかり座ってたのでその時は少し心配になりましたね!

• みんと@ゆうかちゃん

みんと@ゆうかちゃん

回答ありがとうございます!
    もしかしたらこれからできるようになるかもしれないですね♪
    安心しました😭ありがとうございました😭😭

• 1月13日
YUI

なんとなくおすわりできますが、倒れる時は勢いよくいくので、離れられません。豆椅子にはすわれません。
体重が6.6㌔で四ヶ月から増えてません。
でも離乳食は3食食べるし、元気にズリバイしてるし、いつも機嫌がいいし、よく寝るし、
頑張って食べさせます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

みんと@ゆうかちゃん

うちの子と似た感じですね😆
    元気いっぱいなのでそこは安心です✨
    ありがとうございました!

• 1月13日
なーたろ

うちの子は最近一歳になったばっかりなんですが8ヶ月頃にはつかまり立ちや伝い歩きしてたんですけどちゃんと1人で座ることが出来たのは10ヶ月ぐらいの時でした!! 覚える順番や時期などは個人差があるので問題ないと思いますよ♪

みんと@ゆうかちゃん

うちの子はなんとなーくずりばいしてるかなって感じでして😂
    個人差あるので大丈夫ですよね安心しました😢
    回答ありがとうございましたー!

• 1月13日
音

8ヶ月の時は豆椅子ですら座れませんでした。
先月末に9ヶ月なって、年明けてからお座りできるようになりましたよ~✴
この前9ヶ月健診で6.8キロでした。あまり増えてないです。

ちーすけ

うちの子は上は7〜8ヶ月、下は5〜6ヶ月で腰が座りましたが、同じ月齢でもまだまだ腰が座ってない子もたくさんいらっしゃいますよ(^^)
体重はうちの子は未だに6.1kg程です(^^;)
中々増えないんですが、少食でも元気に動き回ってるんで、あまり気にしてません!