※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人って体調不良大袈裟じゃないですか?まーーそれはそれは、、うちの…

男の人って体調不良大袈裟じゃないですか?
まーーそれはそれは、、
うちの旦那はやばいんです。

久々に体調悪いわーとか言いながら、
頻繁に体調を壊す。
私はたまーに風邪ひいても
常に家にいない旦那なので、
ごめんも何もなく家事育児(子供3人ワンオペ)。
コロナでもインフルでもガクブル震えながら
自宅保育の子どもたち(行けないので休み)を見ていたのに
自分がちょっと体調悪いだけで
着替えも薬飲むのも何もできないとか言ってしない。

ほんとーーに呆れます。
こんな調子なので可哀想大丈夫?と言えないし
思えないですーーー😂
子どもと全然接してない、接する時間ないのに
私より子どもから常に風ももらうしなんなの?笑

もちろん男の人ってくくるのはよくないですが😭🙇‍♀️💦

コメント

mama

めちゃくちゃ分かります!!
うちの旦那もそれはそれは
大袈裟で毎日どこかしら
痛いとアピールしてきます😅
もういっその事大きい病院に行って
全ての科で全身見てもらえば?
ってずっと言ってます🤣

子供が風邪をひけば
次の日にはなんか喉が痛いとか
しょっちゅう言ってます笑
横でも寝てないし看病も
してないのになぜ??って感じです🫥

普段から大袈裟すぎて
コロナとかインフルとかなったら
死ぬんじゃない?って感じですよね😅笑

心配の言葉をかけるのも
めんどくさくて無視しています笑
それでまた拗ねますが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎて死にそうです😂
    まじで私がコロナでもインフルでも震えながら洗い物とか
    子どもと一緒に起きたりしてたのに…!
    って感じです😂
    自分が居なかったらこの家おわると思ってる人と誰かやってくれるだろう感覚の人の違いですよね!大人が2人しかいないのに子供より手かかります😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

我が家の旦那も一緒です😂
しんどいアピールか知りませんが、ロキソニンとかバファリンとかを私が見えるところで飲んだりしますw
初めはしんどいん?とか聞いてましたが、今はスルーですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいアピールもめっちゃしてきます!!笑
    あれとってこれとってもお前のすぐ後ろのやつだったりでマジイラつきます😅

    • 2月23日
はっち☆

気持ちメッチャ分かります!
うちも一緒です!
子供誰か1人風邪ひいたりした次の日に咳が出たり喉が痛くなると
子供のせいにして、
うつった〜とか言ってます😑
で、仕事行けるくらいなので帰ってきてしんどーとか…

子供より子供で手がかかるから面倒いですよね😮‍💨
同じく労るような言葉かけはもうほとんどしてません笑
ふーんそっかーって言うくらいで後はスルーです笑 
ロキソニン飲めば治るわとは言っときます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものせいにするのも分かります!!
    隣で今もゴンゴン咳されてマジで子供にうつすなよーとしか思えません😅

    • 2月23日
たぁこ

あれ本当になんなんでしょうね🤣
コロナ前は毎年インフルになるし、37℃になった瞬間に寝込むし。
最近じゃ私が調子悪いって言うと、100%俺も調子悪いっていいますよ。
そんなに子どもの面倒をみたくないんかって思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!人がなったら自分も…みたいな!お前のしんどいはこっちのしんどいに入らないんだよって感じです😂

    • 2月24日