※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

体を温める方法について相談です。冷え対策でホッカイロを使っていますが、他に効果的な方法はありますか?

二人目不妊で病院に通っていますが、なかなか授かりません。
一人目を出産後、下半身の冷えがひどくなり、ホッカイロが手放せなくなりました。
夏でも冷たいものは極力避け、温かい飲み物を意識したり、温かい服装をして冷え対策をしています。
しかし、お腹と腰が冷えるのが気になります。
ホッカイロはなるべく腰だけ貼っていますが、体を温めるにはどんな方法がありますか?

コメント

ロフティ☆

整体って通ってますか?下半身の冷えとか、血行が悪いのは、体のゆがみも関係あるんじゃないかな?と思います

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    整体には通いたいのですが、通ったことはありません。仕事、育児、家事をこなしてる毎日だと、なかなか通える時間がなくて行けずじまいです……
    通ったらきっと、このひどい肩凝りもなくなるんだろうなぁと思います。

• 1月14日
Tomika

寝る前とかに生姜湯を飲んでますよ。お腹からほかほかします。

• ぶー子

ぶー子

寝る前の生姜湯良いですね!簡単で試しやすいですね。

• 1月14日

私がしてることは、

靴下とスリッパ必須で絶対素足で歩かない!
乾燥肌=冷え性なので毎晩お風呂直後に全身にクリームを塗る!
湯たんぽか電気毛布を使う!
小麦粉製品はなるべく食べない、米を食べる!
ストレッチをする!
とかです。

エステで働いてましたが、乾燥してる方、体が硬い方は基本的に凄く冷たいです(>.<)

• ぶー子

ぶー子

乾燥、体が硬い、まさしく私もです(笑)
    雪国で冬は特に寒いので、靴下は絶対にはく、電気毛布は必須です。
    ストレッチは血行が良くなるから冷え性には良いっていいますよね!

• 1月14日