※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が湯船を嫌がるようになり、泣き叫んでいます。ベビーバスも試しましたが入れません。嫌がるようになった理由がわからず、困っています。

2歳1ヶ月の息子が湯船を嫌がるようになりました。

服を脱ぐのも体を洗うのもすんなり行くのに、湯船に浸かると段差のところに立って泣き叫んでいます。

湯船が嫌なのかと思い、ベビーバスも試しましたが足すら入れてくれませんでした。

半月前まではおもちゃで遊んだり楽しそうに入っていたのですが急に嫌がるようになり。。。毎日のように優しく声かけたりしても全然ダメでいらいらが募ってしまい、先日無理やり抱き抱えて入れてしまいました。

その翌日からもっと湯船で泣くようになり、泣いて暴れて段差から滑って半月前プチパニックになっています。(支えたのでどこもぶつけてないしお湯も飲んでない)

まだ寒いので暖まってほしいし何か解決策あれば教えてください。

コメント

はじめてのままり

肌が乾燥してたりして
身体にかいたような傷があったりとかは無さそうですか🤔?
うちの子も急に嫌がるようになって原因を探したら肌が乾燥してて痒くてかいて出来た傷にお湯がしみるからでした🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    確かにしみるの大人でも嫌ですね。。ちょっと気にしてみます🦑

• 2月24日