※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

人造(人工)大理石のキッチンについて教えて下さい!先日引渡しの際に熱に…

人造(人工)大理石のキッチンについて教えて下さい!
先日引渡しの際に熱に弱いと聞きました。
アレスタでシンクも人造大理石なのですが、例えばパスタとかうどんとか茹でた時はどうすれば良いのでしょうか😭!?
いつもザルをシンクに置いて、ざーっと入れてたのですが…熱湯だからダメと言うことですよね?💦

今週から新居に住み出して分からないことだらけです😭

コメント

Min.再登録

ステンレスだとしてもシンクに直接熱湯ザバーはダメです💦
シンクの下にある排水配管は塩ビを使用されているケースが多く、その耐熱温度は60℃とされているので変質変形の恐れがあるからです(´•ω•̥`)

私はお湯の量が少なければ大量の水を流しながら温度を冷ましつつ流したり、多い時は一度キッチンカウンター上でボウル&ザルに移してます🍀*゜

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😂
    お恥ずかしい…💦賃貸だったので、そこまで大切に使えてませんでした😭
    うどんは冷水で凍めるので水は出してましたが、パスタは気を付けないとですね💦
    1度ボウルとザルで湯切りがベストですね😂

• 2月24日