※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

旦那の昔の職場の方から10万円のお祝いをもらいました。お返しで悩んでいます。皆さんはどんなお返しをしましたか?

みなさんに質問です。

今回旦那の昔の職場の方から現金で10万円出産&2人目の妊娠のお祝いで頂いたのですがこの場合お返しは何がいいのか分からずに悩んでます。
皆さんはどんなお返しをしましたか?
良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の方って難しいですよね😂
うちが夫の会社の社長から同額貰った時はお酒が好きな方だったので、比較的高級なお酒をお返ししました。
それとつまみになるような食べ物でした。

• ゆうママ

ゆうママ

お酒は確かにいい案かもしれないです!!
    あの失礼でなければお酒どれくらいの金額で買ったか教えていただけますか?参考にしたいので💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん1万くらいのシャンパンだった気がします!
    金額が大きいのでもっと高いシャンパンや日本酒とかも考えたんですが、そもそも社長からお返しはするなと言われてて😂
    折角やったんだからー、的な。
    なので気持ち程度ってことでお返ししました😊

• 2月23日
さな

すごく気前のいい方ですね🫢✨
私なら最低3万円、できれば5万くらいで内祝いを探すかなと思います🤔
物で5万円はなかなか難しそうなので良いお肉など食べ物にするかもしれません!

🐶

私も上司に出産祝いで10万円いただきました!
その時は3~4万円くらいのカタログギフトをお返ししました☺️

はじめてのママリ🔰

10万なら半返しはしないで、1〜3万以内のお返しで良いと思います!
お酒飲む方ならお酒や、美味しいお肉はどうですか?