※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

車内で子供が騒がしくてストレス。5歳と3歳の娘が喧嘩し、DVDも効果なし。0歳の息子もいる。どうしたらいいでしょうか。

子供って車内で座っていますか?5歳と3歳の娘、動き回ってるし、喧嘩してキーキーうるさくて、何度も何度も注意して、車移動が本当にストレスです。0才の息子もいるので、反動で上にでも乗られたらたまりません。DVDも効き目なし。どうしたらいいでしょうか。。。イライラがとまりません。

コメント

chiii

4歳ですが座っていますよ。

シートベルトするまで、車は動かさないです💦

• うめ

うめ

座っていますか、、、抜け出したり、シートベルトはずさないのですね😭ありがとうございます。

• 2月23日
とりあ

チャイルドシートやジュニアシートはされていないですか?😲

うちは家でも外でも動き回っているタイプですが、車内はジュニアシートに座ってるので物理的に動けないです。

• うめ

うめ

座っていても、抜け出すし、シートベルトもはずします。コメントありがとうございます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

座わらない時もあります、、
好きなYouTube流したりしてます、、

• うめ

うめ

ありますか?(;;)なにしてもだめですよね、YouTubeならうちもいいかもです。親の携帯をみせてますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら、って時もあります

私の携帯でナビから流してますよ!
    姉がいれば姉の携帯を一緒に見てます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

4歳と1歳ですが後部座席のチャイルドシートとジュニアシートにのってます!!
上の子は勝手にとろうとおもえばとっちゃいますが、とりません🤔
下の子は抜け出せないです!😂

• うめ

うめ

そうなんですよね(;;)しんどくて、、、コメントありがとうございます。

• 2月23日
えいい

6歳、3歳の男の子ですが、チャイルドシートに座っていますの^ ^
そこだけは親として譲れない部分なので😤
赤ちゃんの時からずっと泣いても叫んでも乗せてきたのでもう車の中ではチャイルドシートに座るっていうのが当たり前になってると思います。
ただ普段は落ち着きがない暴れん坊です💦

DVDが効き目がないとの事ですが、タブレットや携帯はどうですか??
うちも喧嘩はするので、キーキーうるさいの大変ですよね💦

• うめ

うめ

はい、もう大変で大変で、気が狂いそうです。。。赤ちゃんの頃から娘二人ともチャイルドシート拒否がすごくって、、、いろいろと試して、抜け出せないようにしばりつけても力ずくで抜けちゃって。精神的にやられてきました。なぁなぁになってきてるから、気を引き締めたいです。タブレット、携帯ならなんとかなりそうですが、人格がかわるくらい、熱中しちゃうので、みせない、を徹底してるのですが、命には変えられないですよね。。。はぁ、です。

• 2月23日
  • えいい

えいい

喧嘩してるの聞いてると運転も気が散っちゃいますし、危ないですよね💦
    お話し聞いてると一筋縄では行かなそうな雰囲気ですね…

タブレットも携帯も大人しくしてくれるかもですが、今度はそれを手放さなくなっても大変ですよね…

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートやジュニアシートは
してないのですか?💦
我が家はしっかりベルトしてるので
3歳は泣き喚いて暴れる時もありますが
チャイルドシートしてるので動けませんよー😣💦

• うめ

うめ

してても抜け出しちゃいます。抜け出さないように縛りつけても力ずくで出てきてしまう。コメントありがとうございます。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら
    抜け出した時点で
    緊急で駐車場に留まり、
    座らないなら車には乗れない事や
    座らないならここで降りて?ママは出発するからね。
    って車から降ろして真剣に叱ります😱💦
    本当に危ないので‥😱💦

多動傾向があったり
    発達グレーだったりしますか?💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

必ず座らせていますよ。
2歳前だったかな?チャイルドシートを抜け出す事が何度もあったので自宅車庫で止まった状態からブレーキを外してクリープ現象の時に急ブレーキをかけて、どれだけ危ないか経験させました。
自己責任だし賛否両論あるかと思いますが、これでシートベルトを外す事はなくなりました。

🐼桜華🐼

我が家も5歳3歳ですが、どちらもじっと座ってます💦
3歳の息子はむしろ自分からシートベルトしてないよ!早くして!と行ってきますし、たまにチャイルドシートからおりる!と泣きわめきますがチャイルドシートですし、動けません💦

5歳の娘も自分からベルトしますし、むしろベルトするまで私も車動かしませんし、車内で暴れたりするなら、幼稚園送迎以外はじじばばの家にお留守番させるからね!もう車に載せない!とも言ってますし、子供向けの動画を見せて、動く車の中を暴れたり、シートベルトしてないとどうなるのかを分かるまで説明もした事あります💦

ここ

チャイルドシートにちゃんと座ってますよ💦危ないってことをちゃんと分からせないとダメだと思います😭
そういった事故検証の動画見せてはどうでしょうか?ちゃんと座ってないとこうなるよってことを、、、

ゆーこ

小さい時からどんなに泣いてもチャイルドシートに座らないと車動かしませんでした。そしたら、車に乗る時はチャイルドシートに座らなきゃダメ、どんなことが起こるのか、危ないのか理解するようになり、全く嫌がりません。むしろ、自分から座るししっかりベルトもつけます。もちろん、テレビ付けることもありますが。チャイルドシートの必要性をしっかり教えることが大切かと。

• うめ

うめ

小さい頃からチャイルドシート拒否がすごくて、たくさん悩んできて、今もこれで本当に本当に辛いんです。しないと自分が危ないってことを理解できるようにしてあげなきゃですね。

• 2月23日
ままり

4歳の子どもがいますが座っています、というか座らなかったら発車させないしもし途中で抜け出したら停車します。
座らなかったら動かないから!!出かけたければしっかり座りなさい!!と強く貫いた方がいいですよ💦
ジュニアシート座らせないと事故った時子供がグチャグチャになって死にますから。

• うめ

うめ

言い聞かせて、ちゃんと聞いてくれるんですか?とてもいい子ですね(._.)言うこと聞いてくれなくて、なめられてるんでしょうか

• 2月23日
エール

子どもは5歳ですが、チャイルドシートにしっかり座ってます。
駐車場に駐車したら「ベルト外してもいいですか?」と聞いてきますが、「いいよ」とこちらが返事をしない限りは絶対に自分で外したりしません。そのようにしつけてきました。

確か4歳くらいのときに市の交通センターで事故の検証映像(ダミー人形を使ってチャイルドシート装着と非装着の場合で比較したもの)を見せてからは「ベルトしないと怖いね」と言って、子ども自らシートベルトをするようになりました。

分別つく前からシートベルトをしないと絶対に車を動かさなかったし、2~3歳でも暴れたりすり抜けようもんなら私からだけでなく夫からも厳しく言い聞かせていました(我が家では夫が一番恐いので)