※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

幼稚園の劇発表会を欠席し、体調管理の難しさを後悔しています。

悲しい、悔しい、ショック…。
年少さん、幼稚園で初めての劇発表会を欠席します。

何ヶ月も練習して、家でも一生懸命セリフやダンスを練習して、いよいよ明後日本番!て時に、今朝発熱しました😣
あんなに頑張って練習していたのに、あんなに「楽しみ!」てニコニコしていたのに出れないなんて。

予防のために今週は幼稚園を休ませれば良かったと後悔しています😣
はぁ…しばらく引きずりそうです💧

イベント前の体調管理って難しいですね…😭

コメント

マリー

上の子のとき
そうだったので行事前、体調悪いと休ませて
本番出てました😀
頑張ったから
どうしても出たいって言ってたので。
幼稚園によっては、体調悪いと
本番休ませてください
という幼稚園もあるみたいです。
親は、ショックですよね
出させてあげたいですもんね💦
お気持ち、すごくわかまります
大泣きで、胸が痛みましたので。

  • のりたま

    のりたま

    本当に出させてあげたいです😢
    でも今のご時世的に無理ですよね…💧
    また来年!と切り替えて、ゆっくり休ませようと思います🙂
    聞いてもらえて気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊

    • 2月23日
みぃ

年中さんですが
12月のお遊戯会、
出られませんでした😢

家でたくさん踊ってたし
1人しか選ばれないシンバル任されて
先生からも
練習すごく上手にやってますよーって言われて
ものすごく楽しみにしてたのに😭

子供ってなんでか
イベントとかおでかけ前に
熱とか鼻水出しますよね🥺

  • のりたま

    のりたま

    そう言えば、夏の盆踊りイベントも風邪で欠席、秋の親子遠足の時も胃腸炎にかかって行けませんでした😓
    大きなイベントの前に風邪ひいてます💦
    劇の衣装を着ている姿とか見たかったなー😭

    また来年と切り替えて、ゆっくり休ませようと思います。
    回答ありがとうございます😊

    • 2月23日
deleted user

娘のクラスに当日お休みの子いました…

後日みんな揃ってもう一度発表会の演目やってそれを先生が録画してくれました😊
こちら側からお願いはできませんが
そういった配慮があるといいですね💦

  • のりたま

    のりたま

    素敵な配慮ですね☺️
    娘の園は欠席してもやり直しはしない園なので、難しいです😢
    動画撮影は園では行っておらず、保護者が各自やる感じです。なので動画も見ることはできません😭
    園では写真だけやってくれるので、予行練習の時の写真を楽しみにしたいと思います🙂
    また来年、来年こそはしっかり予防と対策をしようと思います!
    体調を崩してしまったのは仕方ないので、切り替えてゆっくり休ませようと思います🙂
    ありがとうございます😊

    • 2月23日