※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

転職後の振込先について悩んでいます。口座をゆうちょに変更するか、三井住友に毎回振り込むか迷っています。ネットでの手続きは可能ですか?

転職後の振込先について。
今まで三井住友銀行の口座に給料振込してもらい、クレジットカードの引き落としなども全て三井住友から落ちるようにしていましたが、今回転職後は会社指定のゆうちょに給料振込になるようです🥺💦
口座はもっていますが、クレカやら引き落としの口座をゆうちょに変更にした方がいいのか、ゆうちょから毎回毎回引き出して三井住友に預け入れた方がいいのか悩んでます💦
ネットでできたりしたら楽なのですが、みなさんどうしていますか??🥲💦

コメント

®️

同じような状況です😂
私も5月からの転職先が元々もっていない銀行口座で作らないとです。今まではみずほに振り込まれていてそれから全て引き落としでした。変えるのめんどくさいので、給料入ったら移すようにします・・ネット登録したらネットで振込できるようなので、手数料150円くらいかかるみたいですが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手数料毎回かかるの嫌じゃないですか?🥲💦
    やっぱカードの引き落としを変更するのが1番ですかね😭面倒だけど一回やればおわるし🥲

    • 2月23日
  • ®️

    ®️

    150円なので月一飲み物1本我慢すれば良いくらいなので私は目瞑ります😂
    クレカだけなら変えたほうが楽かもですね!私は携帯代も保険とカード数枚もその他諸々全部がみずほからだったのでそれを全て変えるのはめんどくさい&この先ずっと同じ職場はなさそうなので😅

    • 2月23日