※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、完母で2回食。授乳の回数について相談。21時の授乳をむぎ茶に変えたいが、泣いて寝ない。3月頃に断乳したい考え。

8ヶ月の男の子です👶💕
完母で、2回食なんですが
授乳の回数はみなさんどんな感じですか?😹
だいたい、
6時
9時
12時(離乳食
15時
17時(離乳食
21時
2時
って感じなんですがお風呂上り
21時のところでむぎ茶だけで寝かせたいのですがもう癖ついてだいたい泣いて寝ません🙍
3月頃から断乳したいので徐々にと思っているのですがどう思いますか〜?🙏

コメント

ぐみ

ミルクなので参考にならないかも知れませんが(;・∀・)

8時ミルク
12時離乳食+ミルク
16時ミルク
18時離乳食
20時ミルク

です\(ϋ)/

少し前まで夜中のにおっぱいを、あげてましたがあまりに起きるので断乳しました(;・∀・)

• mei

mei

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね、断乳は
    大変でしたか?😫

• 1月13日
  • ぐみ

ぐみ

今回3人目の女の子なんですが、
    夜中のう~う~もがきながら40分ぐらいかけ寝かしつけました(;´Д`)次の日は20分。
    3日目は抱っこしてトントン。ですぐ寝てくれたのでそこまで大変ではなかったです(・∀・)

でも、一人目の男の子のときは断乳するのが10ヶ月と、遅かったのか、力がすごく寝かしつけるのほんと大変でした(´;ω;`)

夜の断乳はなるべく早い方がいいと私は思います(><)

• 1月13日
mei

やはり、うまくいけば3日くらいなんですね!🙌✴

なるほど〜。・°°・(>_<)・°°・。
あたしも予定では10ヵ月、、😦
泣き声ともがき半端ないです😂👏(笑)