※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃく
ココロ・悩み

2人育児が大変で、キャパオーバー感じている。子供に怒鳴り続けてしまい、疲れて涙が止まらない。他の母親の優しさにうらやましい。

2人育児につまずいてる。しんどい。
上の子も我が強くて、下の子も動き出して本当大変。
わたしのキャパが低すぎるのか
ここ毎日上の子に怒鳴ってしまっています。
今も。
可愛いけど大事だけど、離れたい。

毎日思い通りにいかないし、しんどい。
疲れた、めんどくさい、ばかり。

わたしだけなんだろうなこんな母親。

さっきも
ママきらい!
って叫ばれて、もう悲しい。

みんな優しくて笑顔いっぱいでうらやましい。

批判や厳しい意見は言わないでください。

母親になったんだから、しっかりしないとだめなのはわかってます。

けどさすがに今日は疲れました、、
涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😂
私も昨年末もうむりって号泣しました🫠
上の子は4歳すぎてぐんっと楽になりました!!
ただ下の子がまだまだ言葉も話せず、でもあれしたいこれしたいの主張は激しく…もう疲れ切ります😭

なるべく友達との予定いれたりして3人きりにならないようにしてます!!😭笑

• てぃく

てぃく

本当大変ですよね🥲わたしのイライラが上の娘にも伝わってるのか、最近娘もすぐ機嫌を損ねています😭悪循環ですよね、、
    4歳過ぎて楽になりますかね、それを期待して頑張って乗り越えたいです💦

コメントありがとうございました🥲💓

• 2月23日
にゃにーママ🐰

毎日お疲れさまです❗️
毎日頑張ってるのに、ママきらいは辛いですよね😭😭😭

可愛くても離れたいって思う時があるのは当然ですよ❗️

ひとり時間が作れそうなら、少しリフレッシュされた方がいいと思います✌️

• てぃく

てぃく

ありがとうございます😭
    もう一緒にご飯食べるのもしんどくて、久しぶりにパパに寝かしつけ頼んで、久しぶりに1人でコンビニ行って自分のペースでご飯食べました🥲
    明日はにこにこしてたいです、、

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
お母さんも初めての環境だし、上の子にとっても葛藤や成長の毎日なんだろうなって思います☺️
お母さんも不安定になることもあるし、お子さんとぶつかってしまうこともあるし、離れたいって思うことも自然なことかと思います。
しっかりしようと思わなくて大丈夫ですよ!

わかります!
私も毎日めんどくさい、疲れた、眠たい、しんどい言ってます🤣

まだ3歳で、うまく伝えられない結果が、ママ嫌いになっちゃったんでしょうね🥹

• てぃく

てぃく

ありがとうございます🥲🙏手が掛からなくなるとそれはそれで寂しいんだろうけど、今がほんっっとに大変ですよね🥲

• 2月23日
4歳2歳ママ

月齢同じくらいです🙋‍♀️
同じ心境で思わずコメントしました。
私も疲れました。。

今日も上の子に怒鳴り散らかしました。
ものすごく反省の毎日です。

うちは反対で
ママのこと大好きと言って一緒に寝てくれるんです。

これもこれで辛いですよ😔😔

• てぃく

てぃく

月齢どちらも同じくらいですね🥲💓ままり❤︎さんも毎日お疲れさまです🥺

上の娘さん、めっちゃ反抗してきませんか?うちの子ほんと反抗しまくりで余計イライラします、、🥺うちも落ち着いたら、ママ好きやのに嫌いって言っちゃったって話してました😭

子育てほんと大変ですね、、🥺💦

• 2月23日
ママりんご🔰

お気持ちすっごく分かります。

1+1=2
じゃなくて
1+1=10じゃね?!って位難易度上がりますよね?!

ワタシは出産前の自宅安静とか、出産直後のコロナ感染などストレスが重なった事もあり、産後4ヶ月頃からメンタルが不安定になってしまいました。。。今も安定剤を服薬しています。

1人目の時は大丈夫だったのですが、2人を一人で見る事が怖くなってしまい、夫が仕事の土日はしんどいです。

大好きなのに、辛い。
大切なのに、離れたい。

この矛盾、ホントしんどいですよね。ワタシは今でも2〜3日に一回は泣いてます。

でも、皆、他人に言わないだけで、他のママもそれぞれ色々と抱えてると思います。

直接は会えませんが、てぃくさんの事、戦友と思って応援してます!突然のコメントすいませんでした!

• てぃく

てぃく

ありがとうございます😭
    涙が出ました🥲🥲

ほんと10もしくは10以上ですよね😭夕方になるともうへとへとだしイライラもピークにきてます😇

ママりんごさんも毎日おつかれさまです🥲温かいお言葉にすごく救われて、頑張ってるのは自分だけじゃないって気付かされました🥲💓
    お互いゆるく頑張りましょう♡

• 2月23日