※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
産婦人科・小児科

蕁麻疹か不安ですが、中耳炎の抗生剤の影響も考えられます。漢方と点鼻薬を服用中で、漢方の影響で症状が悪化しているようです。市販の塗り薬で痒みを和らげていますが、漢方を中止しました。

これは蕁麻疹でしょうか?

午前中よりブツブツがひどくなってます。

ブツブツは日曜日からあって
中耳炎の抗生剤を飲んでいたので
薬疹かなと思ってます。
とりあえずその抗生剤は飲み終わってて
耳鼻科の漢方と点鼻薬を今は服用してます。
漢方飲んでからさらにブツブツがひどくなってる気が、、

痒いようで市販の塗り薬塗ってます。
怖いので漢方は私の独断で今日の夜からやめました。

コメント

🫧🫧🫧(29)

薬疹か蕁麻疹かと💦
昨年息子は滲出性中耳炎になり
抗生剤で薬疹出ました!
原因の抗生剤は二度と処方させないように話し
ステロイドの飲み薬と
弱いステロイドの塗り薬で
よくなりましたよ🥺
私自身漢方で薬疹、蕁麻疹よく出ます!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    顔から足までブツブツだらけでした😭

    • 2月23日
  • いおママ

    いおママ


    うちの息子も全く同じ滲出性中耳炎でした。
    小児科ではわからなく耳鼻科に連れて行ったらわかりました!
    やっぱり薬疹か蕁麻疹ですよね😞
    うちの息子はほっぺに軽くあり
    両腕、両足にがっつり出てます。
    胴体には今のところでてません💦

    どれくらいで良くなりましたか?

    • 2月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    中耳炎は耳鼻科行かないと
    わからないですもんね😭
    飲んだお薬を話した方が
    いいかもしれません!
    血液検査で調べてくれます💦

    同じですね💦
    痒いと可哀想

    • 2月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    すみません投稿してしまいました💦
    痒み止めも処方された方がいいかもしれないですね😭
    治るまで1週間はかかりました😅

    • 2月23日
  • いおママ

    いおママ


    血液検査で薬疹かどうかわかりますか?😭

    • 2月23日
  • いおママ

    いおママ


    処方してもらうには
    耳鼻科の方がいいのでしょうか?
    小児科がいいのでしょうか?
    それとも皮膚科でしょうか?😭

    • 2月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    その薬疹が原因の薬に
    反応してるか血液検査で
    わかるみたいですよ!
    私の息子の場合は
    反応しませんでしたが
    薬疹の可能性高いと言われました💦

    • 2月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    皮膚科でいいとおもいます!
    お大事にしてください🥺

    • 2月23日
  • いおママ

    いおママ


    旦那がとびひじゃないかと言ってるのですが
    とびひの可能性はありますか?😭

    • 2月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    とびひはもっとじゅくじゅくするので違う気がします😭💦

    • 2月24日
  • いおママ

    いおママ


    今日小児科、皮膚科受診してきました。
    ウイルス感染だったようです💦

    • 2月24日