※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

ニューボーンフォトについて、スタジオと自宅での撮影についての良い・悪い面を知りたいです。

ニューボーンフォトについてお聞きしたいです!

5月末出産で女の子の予定です👶🏻🤍
ニューボーンフォトをカメラマンに頼んで撮ってもらおうと思っています!最初せっかくならスタジオで撮りたいと思っていましたが、新生児を連れ出すのは良くないとよく聞くのと、自分の体調面が心配だと思うので、自宅の方がいいのかなあと思っています🥺

スタジオで撮られた方、自宅で撮られた方の話をお聞きしたいです!🌷良い面、悪い面も教えてもらえると助かります!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でニューボーンフォト撮ってもらいました👶🏻´-
自宅で撮ってもスタジオで撮ったいにすごく素敵な写真でしたよ🤍
あと撮ってる時とかはアシスタント?の人が逆に赤ちゃんみててくれるので家でゆっくりしながら撮影できるのが産後の身体にはよかったです🫶🏻
わたしはスタジオ行くより自宅に来てもらって大正解でした!

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざお返事ありがとうございます🫶🏻
    何も考えずにカメラマンの方に頼んでしまっていたので、大切な我が子に負担はかけくないし、自分の体調も万全ではないと思うので、、🥺🥺
    自宅にしようと思います!🌷🌷

• 2月23日
‪\( 'ω')/

1人目里帰り先で出張撮影してもらいました❣️
やはり新生児なのでできるだけ外に出すのは、、って感じだったのでスタジオの選択肢は無かったです💦
家に来てもらって子供もわたしも楽でした✨️
できるだけ自然光で撮る方が良いので明るい広めのお部屋があるか、とかが考えるポイントですかね?🤔
あとは人を家にあげることが抵抗なければ🤗✨️

2人目も出張撮影してもらう予定で予約してます❣️

お家での撮影風景載せときます!笑

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざお返事ありがとうございます🌸
    写真まで送っていただいたので、想像がしやすかったです!!☺️☺️
    我が子には負担はかけくないし、自分も体調面が心配なので、、!
    自宅で撮ってもらおうと思います🌱

• 2月23日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

きっと自宅の方がママも楽〜にできますし良いです♡

グッドアンサーありがとうございました❣️

• 2月24日

絶対に家の方がいいですよ
自分の体調も回復してないですしそれ以上に赤ちゃんを外に出さない方がいいと思います
そしてニューボンフォトって赤ちゃんをアップで写すのでスタジオで撮っても周りは写りません笑

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざお返事ありがとうございます!🤍
    アドバイスいただいたおかげで、自宅で撮ってもらうことにしようと思います!☺️🌷🌷

• 2月23日
ママちゃん

背景とか用意してもらえるのでスタジオで撮る必要はないと思います!!

家でとってもスタジオで撮ったの?って聞かれるくらいなので家でも全然いいと思います!!

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざお返事ありがとうございます!🤍
    家でもスタジオのようになりますよね!!
    アドバイスいただいたおかげで、自宅で撮ってもらうことにしようと思います!☺️🌷🌷

• 2月23日