※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2歳の子供が微熱が続き、咳もあるが薬で落ち着いている。病院では様子見で◎とのこと。微熱だけが続く経験を聞きたい。元気で食欲もあり、母親は心労がある。

2歳

微熱が出て2日目
元々咳をしていて夜もしていましたが
寝てる最中起きる程ではありませんでした。

咳もしてるので咳止めもらいに行きました。

病院でも様子見で◎との事。薬もらって帰宅。
(信頼できる先生)

今朝も37.7
昨日も36.9〜37.9
咳は薬のおかげで落ち着いて来ました。

微熱だけが続く事ってありましたか??
何か体験談等お伺いできれば幸いです。

※本人はすこぶる元気で食欲も有。
もうすぐ生活発表会なので、
母の心労だけがたたる日々。w

コメント

まぬーる

下の子が喘息風邪を引きやすいタイプですが、コロナとインフルの検査はしてみて、
何も出なければRS(検査したこともありますよ)ということもありました!

  • まあ

    まあ

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    なるほどですね、、、
    旦那が用事でPCR受けた際陰性でして、
    2歳の子以外熱も咳もなく、インフルとコロナではないのかな、と勝手な判断をしていました、、、

    RSこわいですよね…
    早めに咳止めを貰いには行ったんですがなかなか熱だけが…🥲🥲🥲

    RSでも微熱だけって事はあるんでしょうか、、、

    • 2月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    旦那さんは、旦那さん自身の、検査を受けた当日はコロナ陰性だよ〜っていう話なだけなので、
    お子さんの現在の状態には、無関係かなと思いますよ💦

    RSで微熱と発熱でした。
    7.5から8度を常にです!下がらんのです、免疫力との戦いでしたよ!

    • 2月23日