※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感を感じ、マタニティーブルーか不安。友達との疎遠も心配。要支援。

孤独感が今日は特に感じてしまいます。
お腹にいる赤ちゃんは元気に動いて、僕がいるから大丈夫だよーって励ましてくれている気がします。
妊娠してから仕事も辞めて、外出するのも少なくなり、常に携帯をいじるタイプでは無かったのですが、気付けばやる事なくて携帯触っちゃってます。
これがマタニティーブルーなのでしょうか…?
このまま、友達とも疎遠になっていくのかなーとか考えてしまいます。

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私もマタニティーブルーです(;_;)

旦那の仕事で県外に出てきて
仕事もやめて
ほぼ家に引きこもりです(;_;)

もちろん周りに友達も家族もいないので
ストレスたまります(;_;)

今日も涙がポロポロ出ました...

赤ちゃんがお腹の中にいてくれるし
旦那もいるので
一人ではないのに
なぜか孤独を感じてしまいます(;_;)

夜も寝れなくなっちゃいますよね💦
無理しないでくださいね!

かなみママ

大丈夫ですよ(*´ㅂ`*)

生まれたら赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん、何につけても赤ちゃん!って忙しくなるので、今は独りでノンビリお休み期間だと思って、好きなことをなさってくださいね˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

子育てが軌道に乗ってきたら、一緒に連れてお出かけしましょ❤︎出会う人皆んなが赤ちゃんを見て笑顔になります(灬ºωº灬)支援センターに通えば、仲間がいっぱいいます。

お友達とも、自分からちょこちょこ連絡取り合うことを心がけてれば、さほど疎遠にもならないはず。向こうはきっと、子育て多忙だろうかと遠慮して連絡して来ないことが多くなりますから。

そして夜中に独りで寂しくなったら、ママリに来れば、誰かしら起きてますww

独りぽっちになんか絶対にならないで!

mama*

やはりこれがマタニティーブルーというやつですね。
友達のタイムラインとか見ると、ホント嫌な気分になってしまって…こんなに幸せなのに、欲張りな自分が情けないなぁーと思いながらも切り替えがなかなか出来ません(。-_-。)
なんだかよくわからないモヤモヤ感が早く無くなってほしいですね。
お返事ありがとうございました。
少しホッとして助かりました。

yuchan☺︎︎♥︎

うんうん(;_;)すごくわかりますよ!!
赤ちゃんいて幸せなのに...
結局無い物ねだりなんですよね。

多分マタニティーブルーになる人って
本当沢山いますよ!
ホルモンバランスが安定してないし
仕方ない(;_;)
そう思うしかないんですよね。

ママリ見てると同じ状況の人
沢山いて
私もちょっとホッとしてます。

mama*

大丈夫大丈夫って自分で言い聞かせてみるんですが、やはり人から大丈夫って言われるのが安心できます。
ありがとうございます。
支援センター絶対通います!
友達にも、いつもは連絡来るのを待つだけでしたが、気分が晴れたら連絡してみます(^^)
お返事ありがとうございました。
大丈夫って言って頂き、助かりました。

mama*

共感して頂き、ありがとうございます。
赤ちゃんを授かって、お腹に今居てくれる事がすごく幸せな事なのに、私誘われてないっていうようなアウトドアな集まりとかあって、それをタイムラインで見て凹みます。
妊娠してから段々メンタル弱くなったなーって思います(;´Д`A

RK mama

マタニティブルーわ産後になるみたいです
もの凄くイライラしたり悲しくなったり…
なので少し違いますよかね…(*_*)

でも妊婦の間にしたい事やできる事わして
おいた方がいいですよ!子供が産まれたら
子供優先になるんで自分の時間なんて全然
ありません(´・ω・`)私も後悔しています
妊婦中にもおちょとたのしんでおけばよか
ったかなあって…。そおならない為にも、
今を楽しんでおいてください\(^o^)/

mama*

そうなんですね。
知りませんでした!
お返事ありがとうございます。
今を楽しもうと思います。