※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹まま
産婦人科・小児科

家族全員が咳をしており、長女と次女が肺炎にかかっています。長女は抗生物質で改善が見られ、次女は悪化している可能性があります。長男は元気ですが、一緒に受診した方が良いでしょうか?

相談させてください!
兄妹全員咳をしています💦長女は金曜日から発熱しています。
月曜日に上2人が小児科かかってRSウイルス陽性でした!
翌日に下2人が呼吸音がゼーゼー、時々ヒューヒューしており、ぐったりしていたので違う病院へ!
長女は入院一歩手前の肺炎になっており、次女も肺炎になりかけているとのことで抗生物質がでました。
2〜3日ぐらいで効いてくると言われました。
長女は昨日呼吸が少し楽そうになり、咳も少し減りました!
次女は全く改善はみられていません。
次女に関しては、咳がひどく授乳後噴水のように多量に吐くことがよくあります。
なので薬を吐いてる可能性もあります。
元々2000g程で産まれて体重の増えもよくないと言われています💦
とても心配です。

明日かかるか、週明けかかるかで悩んでいます。
夜中は全員が吐くこともあるくらい咳しています。
長男は熱はなく元気ですが、一緒にかかった方がいいですか?

意見をお願いします!!

コメント

🔰

明日みんなでかかった方がよいのでは??
次女さんは週明けまで待てないと思います。

  • 虹まま

    虹まま

    そうですよね😣
    長男も熱出てきたので、やはり明日みんなでかかるようにします!
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
Huis

肺炎になりかけている常態なのに薬が効いていないなら早く受診したほうがいいと思います💦薬が合っていないと思うので、早く別の薬で対処しないと肺炎悪化して入院にでもなったら大変です💦

  • 虹まま

    虹まま

    そうします💦
    明日早急にかかります!
    ありがとうございました😣

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今頃に質問すみません
その後はどうでしたか?
うちも3人とも熱繰り返して
1番下は今日肺炎になりかけといわれたのですごく心配です!

  • 虹まま

    虹まま

    気付かず返信遅くなりすみません。
    あのあともう1回受診して、追加でお薬もらいましたが時間とともになんとか落ち着きました💦
    あとから母乳外来の時に助産師さんと話していたら、大きい病院行ってたら入院案件だったかも💦って感じでした💦

    心配な時に連絡できず本当にすいません。
    大丈夫でしたか😣?

    • 6月14日