※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

親友から産休いいなとしつこく言われて、つわりや不安もあるので、歯向かいそうになります。他の友達にも言えないので、ここで発散させてください。

そろそろ産休に入るのですが
子どもの予定が今のところない親友から
結構な頻度で、産休いいな、休めていいな
としつこく言われます😂
私も妊娠前はいいなぁと思うことはありましたが
それまでのつわりやマイナートラブル
今後の出産の不安や準備などを考えると
自分も軽率な思いをしてたなぁと同時に
そんなに休みがいいなと言わないで?!と
歯向かってしまいそうになります😢
他の友達にもなかなか言えない内容ですので
ここで発散させてください😇

コメント

ふうしゃ

経験しないとわからない
こともありますよね💦

そういう無神経なお友達には
開き直っていいでしょ〜
っていうか、
あなたも妊娠すれば?って
言いたくなっちゃう🤮

  • ままり

    ままり

    そうですよね😢
    旦那は子どもを欲しがってるみたいなので、将来的には妊娠するだろうけど、その時にあのとき軽率だったと感じて欲しいです😂笑笑

    • 2月23日
ママリ

私なら
身体もきついし、休む権利があるからしっかり休ませてもらう!ってハッキリ言って、放置しますね〜😅
妊娠したことない人にはわかんないんですよね!どっかの総理大臣みたい😝

  • ままり

    ままり

    休めるけど、お腹デカくて身動き取れないなぁと言った時も、でもいいな!!!と言われて
    あ、もういいや😇となりました😂笑
    本当に、どっかの総理大臣みたいです😌笑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

質問主さんも以前思われていたように経験しないとわからないですからね。
以前同じように思われていたなら歯向かうのは違うと思うので
私も妊娠前はそう思ってたわー。妊婦すればわかるようになると思うけど普通に生活するだけでしんどいし、いつ生まれるかわからないからギリギリまで仕事してるほうが急に穴開けることになるから迷惑になるからね〜。まぁ妊娠すればわかるよ。
って言っておけば良いです。

ma

私も妊娠前は産休いいなぁと思ってたよ😱
休みという名の24時間労働の始まりだよ…と言っちゃうかもです🤣

  • ままり

    ままり

    やー、いいたくなりますよね!!😂笑

    • 2月23日
つまま

分かります。子なしのときは人生の夏やすい位に思えましたもんね!笑

自分がなってみるともう仕事きつすぎて早く休みたいですよね😵‍💫
確実に第一子の産休が1番ワクワクしてゆっくりできるときなので、友達は気にせず楽しんで下さい♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですー!
    変に感情的になってしまって
    仕事のストレスもひどいので
    早く休みたいです😂

    ありがとうございます😊
    楽しみます♡

    • 2月23日
はるママ

妊婦を経験しないと、分からないですよね😂
思う様に動けないし、起き上がるのも、家事も大変で。
きっとお友達も妊娠したら分かると思いますよ^_^

  • ままり

    ままり

    そうなんですー!
    ぐっすりもねれなくなるので大変ですよね!!

    • 2月23日