※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくくりん
お金・保険

口座作った支店以外で通帳は発行できますか?

三井住友銀行の通帳が最後まで書かれているので、新しいのを貰いに行きたいのですが、口座作った支店でないと、通帳は発行してもらえませんか?

コメント

くにちゃん

どの銀行も、直店舗に行くとATMの近くに「繰越機」ってあるので、そこに一杯になった通帳入れたら新しいの作ってくれますよ🙂

多分、土日祝でも使えたと思います??🤔

• みくくりん

みくくりん

いっぱいになった通帳には、繰越済って書いてあるんです。で、旦那に聞くと、新しい通帳あるはず、と言われたのですが、どこ探してもなくて、それでもまた発行できますかね?

• 2月23日
  • くにちゃん

くにちゃん

なるほど🤔
    再発行はできると思いますが、手数料取られるのと、再発行以降の履歴しか印字してもらえないと思うので、もしかしたら確認できない履歴が出てくる可能性があります😫

ダイレクトバンクとかに登録したら、直近3ヶ月くらいの履歴ならアプリやネットで見れるかもしれません😃

• 2月23日
  • みくくりん

みくくりん

あ、過去に使ったのとかは正直見たいわけじゃないので、、手数料払ってでも通帳手にします。笑

• 2月23日
  • くにちゃん

くにちゃん

登録した銀行印と身分証があれば作れると思います😄

• 2月23日
  • みくくりん

みくくりん

ありがとうございます!!

• 2月23日