※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎かもしれない症状。病院への連れて行くべきか、祝日なので心配。下痢だけで、嘔吐の可能性も。消化の良い食事で改善するか不安。

多分子供が胃腸炎です😵
朝から元気がなくて、熱はないんですが少量の下痢を繰り返していてお腹痛いと言っています😢
この場合は明日病院連れて行ったほうがいいですかね😵?
今日は祝日なので今日酷くなったりしたら救急に行こうと思っています。
また、今のところ下痢だけなんですが、ママリで調べると下痢の後何日ごかに嘔吐があったという方がちらほらいたのですが、胃腸炎ってそんなに間が空いて症状がでるんですか😖?普通にご飯あげてぶり返したとかではないんですかね😭?
今日嘔吐がなければ消化の良いものを食べさせていればこのまま良くなるのでしょうか😭?
嘔吐が怖くて気が気じゃありません😨

コメント

はじめてのままま

嘔吐下痢両方でることもあります!
私のイメージ的には嘔吐→下痢ですかね
下痢で終わることもあります
胃腸炎では病院行かないです
程度にもよるかもしれませんが、脱水だけ気をつけてあげてください
どのみち出し切らないと治らないので、、

• まま

まま

結局さっき一回少しだけ吐きました😭
    胃腸炎では病院いかれないんですね!自然に出し切るまで家出耐えるか明日連れて行くか迷います、、。
    ありがとうございました😭

• 2月23日
ゆゆり🔰

うちの子も下痢のみのおそらく胃腸炎です🥲
下痢は出し切る方が良いので薬はないですが、病院に行って整腸剤をもらうと多少治るのが早い気がします😊

• まま

まま

結局先ほど一回少しだけ嘔吐しました😭
    なるほど!可哀想なので治りが早いほうがいいですね😭✨
    明日には少しでも良くなっていれば病院連れて行けるのですが😭💦
    ありがとうございました😭

• 2月23日