※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で実感が湧かず、赤ちゃんが産まれるのか不安。暇な日々にベビー用品を買うも、使う日が来るのか不安。健診もまだ続き、赤ちゃんとの生活が想像できず、共感してくれる人はいるか不安。

もう妊娠9ヵ月になったのにもうすぐ子供が産まれるんだ!という実感
がありません。
本当に産まれてくるのかな...
もう仕事してなくて毎日暇で、ベビー用品買ってあるのですが
本当に使う日が来るのかな...とかまで思ってしまうほどです。
まだ健診も2週間に1回だしそれまでも長い...。本当に赤ちゃんがいる生活が来るのか、すごく変な気持ちになります。共感できる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで実感ないままでしたよ笑🤣
なんなら生まれてからも「へぇ〜、これが私の子供かぁ〜、変なの〜」という感覚でした。でも子供は可愛いです💕
よく実感がないままだとよく分からないまま陣痛が来たので必死に耐えてるうちに出産が終わってたので、とくに怖い!!なんて思う暇も無かったのは良かったです😆

ありましたね🥺
仕事している期間が長かったので、休みになったら手持ち無沙汰や時間をどう使おうか…でも結局家事やって時間余ったり。そんなふうに生活していました💡
健診が1週間毎になると、もう少しで会える‼️と少し実感湧きましたが、生まれた後で本当に実感できた‼️となりました😊

ん

ありました!
本当に人間が入ってるのか?と半信半疑でした(笑)
産んで産声聞いた時に、やっと実感しました!!
あと少し、お腹重いと思いますけど頑張って下さい☺️