※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
妊娠・出産

入院中の過ごし方や睡眠について相談です。テレビやスマホの利用に制限があり、就寝時間が早いことで眠れない心配があるようです。

明日から出産まで管理入院になりました!
人生初の入院です。
そこで質問なのですが、入院中って何してましたか??
(安静指示ではないので動けます!)
スマホは決まった所でしか見れないし、テレビ観るにもお金かかるし...f^_^;
そして、就寝時間が早いと眠れなくないですか?
夜中眠れなかったり、やたら早く目覚めてもどうしようとそんな事が心配になってしまいました💦

コメント

ma

ずーっとDSでドラクエしてました=͟͟͞͞\(꒪⌓꒪)/=͟͟͞͞

  • かのかのママ

    かのかのママ


    早速ありがとうございます!
    やっぱゲームですよね(^o^)

    • 1月13日
deleted user

小説読んだり、スケジュール帳書いたり、日記つけたり、携帯見たりしてました😊
電話じゃなければベッドの上でも携帯OKだったので😅

  • かのかのママ

    かのかのママ


    確かに‼︎
    何か本持っていこうと思います(o^^o)

    • 1月13日
えむのまま

ナンプレなどのパズル系をしたり、小説などを読んだり、ですかねぇ。

  • かのかのママ

    かのかのママ


    パズルいいですね!!
    没頭しそうです*\(^o^)/*

    • 1月13日
はなつ

漫画や小説読んでました‼︎
寝るときは、イビキがすごい方がいて、アイポッドを聞いて寝てました(^^)

  • かのかのママ

    かのかのママ


    なるほど〜!
    でも知らない人のイビキはキツいですねf^_^;

    • 1月13日
美波

本や雑誌を読むのはどうでしょう!

  • かのかのママ

    かのかのママ


    やっぱそうですよね!!
    ただ、読み物はどうしてもすぐ眠くなってしまうので昼寝してしまうと夜眠れなくなってしまいそうで...どうしようかとf^_^;

    • 1月13日
yuka330

私も出産前人生初入院しました😅
部屋でスマホ使えないんですか😱?
テレビもお金かかるんですか😱😱?
私には耐えられないかも…笑

私はツムツムインストールしてひたすらやってました😅笑

クロスワードの雑誌購入してひらすらやるか、マンガレンタルしてきてもらうか、くらいですか😣?
夜中はDSするとか…
私は寝付きは悪かったですが、意外にグッスリ寝れました✨

  • かのかのママ

    かのかのママ


    テレビは、有料カードを数千円で購入するんです!
    しかも限りがあるので無くなったら再購入しなくてはいけなくてf^_^;
    ちなみに、そのカードで冷蔵庫も連動なんです(笑)
    所定の場所でしかスマホダメって書いてあったので...😱
    ツムツム久々にやってみようと思います(o^^o)!

    • 1月13日
deleted user

私はDSやったり、雑誌を買ってきて貰って見たりしてましたが、ケータイはゲームもダメなんですか??
私ケータイゲームやってましたΣ(゚д゚lll)
私はトイレ以外は安静だったのでケータイばっかりイジッてました(笑)
でもちょこちょこ看護師さんが来るので、すんごい暇という訳でもなかったです。

動けるなら面会に来た人と待合室みたいな所でお喋りできますね!^_^

  • deleted user

    退会ユーザー


    クロスワードもしてました^_^
    出来たらプレゼントに応募です(笑)
    当たったことないですけどね(笑)

    • 1月13日
  • かのかのママ

    かのかのママ


    大学病院で、精密機器を扱ってるから、ケータイは所定の場所でって書いてあったので、ゲームとかも全部ダメなもんだと思ってました!∑(゚Д゚)
    通話じゃなければいいのかしら...?

    クロスワードいいですね*\(^o^)/*
    やたら丁寧に応募用紙書いたりして(笑)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに…私も大きな病院でした!
    そこまでは頭が回らなかったです、どうなんでしょうね(・・?)

    私もTVは最低限にしないと、長い入院生活だったのでお金がすごくかかるので色々と対策は考えてました(笑)
    入院、大変ですが頑張って下さいね!

    • 1月13日
  • かのかのママ

    かのかのママ


    みなさんの回答を見てると、通話以外ならスマホ使ってもいいというのが一般的な気がしてきました(笑)!!

    入院するだけでもお金かかりますよねf^_^;
    愛する我が子の為に少しでも無駄の無いようにしないとって思って!
    私も何やら対策考えてみます(o^^o)
    どのみち、あと1週間で予定日なので促進剤で早く産むかもって話も出てるので、産まれたら何なろうかなんて、ヒマはなくなるかもなんですけどf^_^;
    ありがとうございます!
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 1月13日
ふみころん

アプリのDropboxに映画をダウンロードしてもらって観てたり、
Amazonビデオでひたすら映画やドラマを観たり、アプリのゲームしたりしてました!

あとは、産後の内祝いの品物をネットで調べたり…(๑>◡<๑)

  • かのかのママ

    かのかのママ


    確かに!!
    内祝いのお品物、調べます(o^^o)
    産まれたらなかなか時間ないですもんね(o^^o)

    • 1月13日
結村嫁

わたしなら編み物をしますが、大人の塗り絵なんかはいかがでしょうか😊
案外没頭してしまって、時間があっという間に過ぎてしまいますよ!

  • かのかのママ

    かのかのママ


    大人の塗り絵って、初めて聞きました!!
    何だか楽しそうですね*\(^o^)/*
    調べてみます(*☻-☻*)

    • 1月13日
ひかり

わたしも基本的には携帯ゲームやるかDSやってました!
他に入院せれてる方ではDVDプレーヤー持ってきてDVD見てる方とかもいましたよ!

  • かのかのママ

    かのかのママ


    やっぱゲームですよね(*☻-☻*)
    今しか自由に出来ないからとことんやってみようかしら(o^^o)
    DVDいいですね😊!
    プレーヤーがないので何かダウンロードでもしてみます!

    • 1月14日