※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で苦手なお友達と一緒になることに不安を感じています。その子から嫌な言葉を言われており、心配しています。園に相談するべきか悩んでいます。

子供の幼稚園での友達関係について。

娘は今は満3で登園しており春から年少に進級します。
苦手なお友達がいるようでその子とは年少からバス停一緒(バスの席は隣)、クラスも一緒です。今はバスが一緒だけでクラスは別です。
苦手な理由はその子に「いや、キライ、あっち行って、見ないで」など言われるからです。
朝イチおはよう〜と言うだけで言われてます。
その子のママはそんな事言わないよ〜と注意はしてくれてますが、それで終わります。
娘には挨拶だけは言いなさいと言っているので挨拶はしています。今はもう1人お友達がいるので何とかなってますが、春からはその子と2人になるのでバスもクラスも一緒で大丈夫かなと心配しています。
毎日、○○ちゃん今日いる?と聞いてくるので気にはなってるようで…
入園前に園に言っておくべきかどうしようか悩んでいます。

コメント

カフェラテ🤎

個人面談とかあればその時に先生に相談します😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    個人面談があるのかないのか分からないのですが(満3ではありませんでした)、ない場合は園に言っても大丈夫ですかね?

• 2月23日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

電話で相談しても良いと思います😣電話で言いにくかったら、連絡帳とかで相談します😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、何かしらで園に伝えるようにします😊

• 2月23日
まり

酷いですね😥
相手の親ももっと真剣に注意しろよって思っちゃいます。
バス停で待っている時ですが、2人の関係が良くなるまでは少し離れておいて、バスが見えたら近寄って行くのでも良い気がします。癪ですが。
私だったらわざわざ電話したりはしないですが、個人面談があれば先生に伝えると思います。
バスの席を配慮したり、意地悪言ってないか少しくらいは注意して見てくれるのではないかと、、

• ママリ

ママリ

たまーに機嫌がいい日もあるのですが、もう娘が引いてしまって今では近寄ろうとせずで💦
    面談があるのかないのか分からないので、何かしらで先生に伝えようと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

すぐに園に報告していいと思います!
クラスは既に全体に発表されているんですか?

• ママリ

ママリ

園に言っても大丈夫そうですね😊どうしようか悩んでましたが、園に話してみます!
    クラスはもう全体に発表になっています。なのでそこはもうどうしようもなく…

• 2月23日