※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ココロ・悩み

同僚が過去不倫で相手を離婚させ、転職と言いつつ実は来月結婚することに不快感を覚えている。周囲は幸せならいいと言うが、自分が潔癖すぎるのか悩んでいる。

過去不倫して、相手を離婚させた同僚が退職しました。転職と言っていましたが、本当は来月結婚をするからとのことでした。

「訳ありの結婚」としか聞いていませんが、離婚させた相手と結婚するのかなと邪推してしまい、どうしても嫌悪感があって仕方ありません。

同僚もその両親も私の母の知り合いで、「同僚本人が幸せになるなら良いじゃない」と言っていますが、私が潔癖すぎるのでしょうか。

ちなみに同僚両親は、同僚が離婚の原因になったことは知りません。私の母には伝えたのですが、伝えた上での上記発言でした。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

別に自分には関係ないので、へぇ〜くらいにしか思わないし何もできないしほっときます。そうやって人に話すのもなんだかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

嫌悪感はありますが、考えてもこっちが気分悪くなるだけで時間の無駄だと思います😃‼️
私も義兄夫婦が不倫で離婚しました!
元嫁と仲良かったので、略奪婚した今の嫁と義兄に嫌悪感ありまくりです!
けど、こっちが色々考えても力にもなれないし、何か復讐できるわけでもないし、本人たちの問題なので!
退職されたみたいだし、考えない方が気持ちが落ち着きますよ☺️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も嫌悪感を感じるタイプです。
が、表向きは何も言わずに過ごします。
現に友人が不倫していて、ご主人のことはボロクソに言うのに不倫相手のことは褒めまくって頭がお花畑になってます。
1度やんわり止めましたが無駄でした。楽しそうに話してきて、ふんふんと聞いてますがご主人にバレたらいいのにと思ってしまいます😇

shio-aka-kao

みなさん回答ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

母の懐がとても深いんだと判断し、私は忘れようと思います。

こんな下らない質問に回答ありがとうございました