※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたまん
妊娠・出産

33週の妊婦で、子宮頸管が短くなり切迫早産の可能性があるため安静にするよう指示を受け、静脈瘤もあり歩きすぎないように言われました。子供との遊び方に不安があります。

33週なんですがこないだの検診で子宮頸管長が33とすこし短いから切迫早産なりかけてると言われて自宅でできる限り安静にと言われてしまい、、お股のところに静脈癌がまぁまぁできていてあまり歩きすぎないように無理しないようにと言われてしまいました。。上の子は7歳で言えばわかる子なのですが休みの日はいつも公園に行ってたのが行けなくなり、家の中でゲームがYouTubeになってしまいました…これはあまりよくないでしょうか…( ; ; )ご飯とかちゃんと作らなきゃいけないんですかね…。

コメント

ゆきりん

私も28週から切迫早産で21mmになってます😅💦お股に静脈瘤が出来ててお股めちゃくちゃ痛いですよね💦
上に子供が居るとなかなか安静にできないですよね💦休みの日は旦那が公園に行ってくれてます(。>ㅿ<。)
家しか無理の時はディズニー+みてます😅
ご飯もしんどい時は旦那に買ってきてもらったり冷凍食品にお世話になってますよ💦
お互い臨月までもう少し頑張りましょ😭

• そうたまん

そうたまん

お股にできていたのはびっくりでした…まったく痛みとかなかったんです…💦💦
    旦那さんが積極的に遊んでくれないので困ってます…。。
    旦那さんが夜21時過ぎ帰宅なのでご飯は毎回作るしかなく張りながらやってます( ; ; )張るのってしんどいですよね…。

• 2月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

びっくりしますよね💦
    痛みは無いんですね😳!!
    旦那さんが協力してくれないとなかなかしんどいですね💦
    確かに帰りが遅いと難しいですよね💦張ったらしんどいし子宮頸管がどんどん短くなっていく気がします(。>ㅿ<。)
    できるだけ横になれる時は横になるくらいしかできないですよね(つ﹏<)・゚。

• 2月23日
  • そうたまん

そうたまん

どんな痛みかわからないのですがお腹の下らへんがちくちく痛むことはあったのです…。。もともと子供に興味があるのか誘われなきゃ行かないとかなんですかね、、
    横になっていても張ることがあったり湯船に浸ってるだけなのに張ったりします…

• 2月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

ちくちくは子宮が大きくなる時の痛みですかね?🤔
    あーそうなんですね💦
    張りどめは処方されていますか?💦

• 2月23日
  • そうたまん

そうたまん

多分そーだとは思います…。。張り止めは毎食後出されているのですが効果あるのかわからなくてです、、

• 2月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

もう張りが増えてくる時期なんで仕方ないかもですね💦
    張ったら休むしかないですね💦
    胎動があるだけで張ったりもしますしね😅💦

• 2月23日
  • そうたまん

そうたまん

そーなんですよ、、上の時はこんなに張らなかったのでまったく違うんだなーとおもってます…。。

• 2月23日
まあミ

30wで3mmでした😥うちもyoutubeばっかりですよ💦外に遊びに行く時は基本座って見てます😔

ご飯作る時意外と立ってなきゃいけないから辛いですよね…圧力鍋いいですよ!材料切って入れるだけなので…
煮物やカレーとかになっちゃいますけど😅

あと1ヶ月ちょっとお互い頑張りましょ✊✨

• そうたまん

そうたまん

やっぱりそーなってしまいますよね…。。頑張りましょう!

• 2月23日