※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
家族・旦那

義母と義姉家族と食事をする事になりました。ただ、義母の内縁の夫さん…

義母と義姉家族と食事をする事になりました。
ただ、義母の内縁の夫さんもいるらしく、まともに会ったことも話したこともないのに気まずいです。

旦那と付き合ってる頃からすでに義実家にはいて、泊まりに行ってもちゃんと顔を合わせたことはありません。
結婚の挨拶するわけでもないし、出産の報告するわけでもない、会う時はいつも義母だけでしたが最近愛犬が亡くなったので、その寂しさを埋めるために子供達に会わせたいという思いで義母が勝手にやってるのかなと。

正直、このまま会わないでいいと思っていたので今更すぎるなぁと。そして食事する店とか勝手に決めるけど、赤ちゃん連れにはハードル高い町中華屋。
子供椅子もない、座敷もない、店も狭いからベビーカー持ってっても他の客の邪魔になりそう、うつ伏せになりたがる、なんでも触って舐めたり落としたり、そんな赤ちゃん連れてあまり綺麗じゃないお店に行くのかなり抵抗あり😭

行かなきゃいい話なんだけど、断ったところでまた誘われるだけなんだよなぁ。せめて店選びは赤ちゃん優先でお願いしたかったなぁ。(町中華屋は義母の懇意にしているお店)

コメント

はじめてのママリ

「赤ちゃんが行くのは難しそうな店なので、今回は遠慮します。別のお店の時に子と一緒にご飯しましょう」なら、赤ちゃんのこと考えた店になるまで断れるし、向こうも「ここならどう?」って聞いてくるのでは。

• 036

036

次からそう言ってみます。今回は今日の話なのでドタキャンするのも悪いので😮‍💨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

生後半年の子を連れて家族以外と外食なんて行きたくないです
旦那だけで言ってもらいたいですね😅