※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
家族・旦那

旦那だけコロナ陽性になったのですが、陰性になるまでお風呂使わないで!…

旦那だけコロナ陽性になったのですが、陰性になるまでお風呂使わないで!は酷だと思いますか…?😂

元々私はコロナにかかるのが恐ろしくて感染対策も徹底してやっていました。
しかし今回旦那だけ感染してしまい、私と娘にはぜっっっったいにうつらないでほしいのです🥲

現在旦那は2階の空き部屋にこもってもらい、トイレは2階のトイレを旦那専用にし、トイレ以外は部屋から出ないでもらっています。
食事は紙皿に入れて割り箸、飲み物も紙コップを渡しています。
全て使い捨てできるものにしています。

ここまで徹底的に隔離してもお風呂や着替えの洗濯などをすると感染するリスクは上がってしまうと思って、できれば陰性になるまでお風呂に入らないでほしいのですが、やりすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

気持ちはわかりますが、
私が旦那さんなら
子供にうつしたくないきもちも
あるけど
なんか、、奥さんに冷めちゃいそうです。
自分で提案することであって
奥さんにそれゆわれたら
悲しくなりそうです、、
私の意見ですが。

• あくび🧸

あくび🧸

うちは仮面夫婦なので既にお互い冷めているのですが、それにしてもやっぱり結構酷いですよね🥲

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いさめてるのなら
    使わないで!の一択ですww

• 2月23日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

陰性になるまで少なくとも1週間は
かかると思うのでさすがにそれは
可哀想かと😂

熱が出て2日入れなかったけど
やっぱりかなり気持ち悪くて
何度解熱剤で下げてその間に
入ろうかと思ったか😂
義母がそれでさらに具合悪くなった
って聞いて我慢してました😂

2.3日ならまだしも1週間は
厳しいと思います😭
それなら旦那さんだけホテルに
行かせてあげた方がいいと思いますよ🤔
気持ちはめちゃくちゃ分かりますけどね!!

• あくび🧸

あくび🧸

やはりかわいそうですよね💦妥協して2日に一回とかにしてもらおうかな😂
    ホテルいいですね!旦那に相談してみます!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

酷だと思います💦
ホテルとか外で隔離できるようにするのが色んな面で安心出来ると思います。

はな

同じく旦那だけコロナになって2階に隔離。
1週間一階に降りて来ず。
我が家は旦那からお風呂に入るので我慢すると言ってきました😊

内心よかったー!
口では、え?大丈夫?1週間やけど。

って言うと、死ぬわけじゃないし、冬やし身体を拭くタオルだけ欲しい

と言われたので、Amazonで使い捨て清拭タオル購入しました!
私の未婚の友達も実家に住んでましたが、風呂1週間入ってなかったです🤣

I&S&K

私と息子がなったとき、お風呂自ら入らなかったですよ😅なので、そのようにしていいと思います👍

• I&S&K

I&S&K

それを酷いっていう、旦那さんの方が酷いですよね。

バイ菌扱いじゃないけど、やはり自分だけ陽性で家族が陰性ならうつしたくないと思うのが当然だし家族が陽性でうつりたくないと思うのも当然かなと思います!

風呂入らなくても死なないし、お風呂我慢して入らなくてお風呂に入られるようになった時の開放感も半端なかったです🤣

• 2月23日
メル

熱でしんどい間は自身も入る体力無いと思いますけど、落ち着いたら、お風呂入りたくなりますよね💦1週間も入れないのは私なら嫌かもです( ˘•ω•˘ )
旦那さんが平気な方ならいけるかもですが、うちの旦那なら確実嫌がりますね😅
2.3日に一回にしてもらうとかが妥協案かもですねー

みー

じゃあ自分が感染した時も、陰性になるまでお風呂入らないという事ですか❓

• みー

みー

ちなみに、隔離解除期間後も陽性が出ることありますけど、1ヶ月でも陽性出てるならお風呂入るなという事ですか❓
    着替えも嫌と言ってますけど、1週間同じ服で過ごせという事ですか?

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ウチは旦那と長男がコロナになった時、自分たちが寝る準備終わって寝室に行ってからお風呂使わせてましたが、私と次男はうつらずに終わりましたよ☺️

友人も同じようにしていて家族は罹らずにすみました。
喋らずにサッと終わらせてもらえば大丈夫かなと。

はじめてのママリ🔰

コロナになって毎日汗びっしょりで寝てたので私はお風呂に入らせてもらえなかったらイライラしちゃったかもです😭
掃除は自分でしてましたよ☺️

もも

逆の立場になったとき、嫌じゃないのならいいかと思いますが、大概の人は嫌なんじゃないですかね?🥹
さすがにお風呂くらい入らせてあげて欲しいです...😖