※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯
妊活

夫婦共に忙しく、2人目妊活中。夜の生活回数少なく、検査薬使用して妊娠。夫から「男を立てるように」と言われ悩んでいる。子供にパパっこであることを変えるのは難しい。妊活への認識に疑問。

2人目妊活中です。
「もっとその気になれるように男を立てるようにして欲しい」と言われ悩んでいます….
もともと夫婦共に仕事が忙しく、バタバタしてる毎日ですが、そろそろ2人目…と思い妊活開始しました。
恥ずかしい話夜の生活の回数は元々少なく、前回も排卵検査薬使用して少ない回数で妊娠しました。
なので今回も検査薬使用してわかってる日がよいのかと思い、いろいろ調整していたのですが、この日っていう日に「今日は無理」となることが多く…上記を言われてしまいました。
確かに男性は繊細…気を遣っていたつもりなのですが…
私自身はそういった欲がある方なのであまり気持ちがわからず…というのもいけないのでしょう
年齢の焦りもあるし…
子供がパパっこで、帰宅後ずっとパパがいいパパじゃないと嫌となるのも、夜の生活に影響しているようです。
私の態度は改めようと反省しているのですが、子供についてはパパっこであることを変えることもできなかなと…何をどうしたらよいのか…それも私が甘えているということなのでしょうか…

すべて私が悪いのか…妊活への認識が違うきがして…不妊治療始めたりしたらどうするんだろう…
でも私が、気を遣ってその気にさせてないのがいけないんだもんな…

まとまりのない文でよくわからなくて申し訳ありません。
ただ誰かに聞いて欲しくて吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

え、なんかイラッとしました😅
ご主人、なんか上から過ぎません??
自分の性欲&精力の無さを奥様のせいにしてる感じがすごいです。。

2人目以降の妊活で、タイミング合わせなきゃいけない場合なんて
「上の子寝た!今だーーっっ」
って感じになっても仕方ないと思います😅

そもそも頻繁に仲良ししてる夫婦ならタイミングなんて取らなくていいわけですからね💦

ちなみに我が家も2人目はタイミングのみでした😂
もしご主人のような事を言われてたらこちらが萎えて無理だったと思います💦💦

• お湯

お湯

聞いていただいてありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?😅
    頻繁に仲良くしないのも、元々性欲がない体力がないからしたくないのだと付き合っている時から思っていたのですが、体力のこってるならその気になるのならしたいって感じでした…プライドなんでしょうか😓

こっちの努力は?となりましたが、タイミング取れないってなった時にあからさまに不機嫌になるのがほんと萎えるそうです…そんなこと言われてもその日のためにいろいろしてるのに…その日以外は断られてもしょうがないと思うけど、それくらいの日なんだけどなぁ💦
    検査しないでその周辺に複数回出来るようその辺だけでも自分の家事育児を減らせってことだと思われます…自分で言っててもよくわからない😅

それ以外は家事や育児もまぁやってくれる良い人なので、また難しいです…

• 2月23日
ななこ

「その気になれるように男を立てるようにしてほしい」って私からすれば逆に私のこともその気になれるようにしてほしいなと思います😅
男を立てるようにって、じゃあ女をたてるようにしてくれてる?と。
妊活も子育ても2人でするものだからお互い様だと思うんです💧

パパがいいパパじゃないと嫌ってなることの夜の影響っていうのは寝たあともパパから離れてくれないとかですか?
それとも娘さんの相手をして疲れちゃうからですか?
パパパパ言ってくれるのは今だけかもしれないのに😅

• お湯

お湯

お互い様、ほんとそうですよね💦
    自分ばっかりが子育てしてるっていう謎の認識があるみたいです…その間(子供がパパじゃないと嫌ってなってるとき)私は家事したりしてるんだけどなって感じです😅

子供の相手をして疲れる、パパモードから抜けないってことみたいです。確かに寝た後もあまりパパから離れないこともありますが…
    あとは私の仕事が忙しいのも嫌なのでしょう…自分の仕事に専念できないから…ほんとお互い様だと思うのですが、また変なプライドなんでしょうね😓
    子供があまり私に懐かないのもだめなのでしょうね。懐いてるけど、パパがいるとパパが良いだけなんだけどな…それに私が甘えてるってことみたいです…謎😅

• 2月23日
えびせん

私が不規則勤務なので、娘が夫と寝ることが多いのですが、寝かしで夫が一緒に寝ちゃったりするとその後起きてきた時にめちゃくちゃ不機嫌になる時があります😱普段めちゃくちゃ温厚なので、その時の態度が差が大きくて喧嘩になります笑
お風呂→寝るって人間的に一番スムーズで深い眠りな時に起きなきゃいけないからしんどいみたいです💦(私は寝かす時一緒に朝まで寝ちゃうので😅)

毎日寝かしがパパさんで、しかも寝たと思って離れたら起きる様な感じだと、一回寝てから起きてするって結構切り替えとか体力とか大変ですよね😭

でも妊活では女性のメンタルも身体もかなり振り回されますから、一方的にでなく、妊活のためにお互いの気持ちとかどうしたら良いか、前向きに話し合い出来ると良いのかもですね💡

うちも自己流→タイミング→不妊治療専門でタイミング→人工授精→体外受精 って所まで来たので、仕事家事育児受診…って振り回されてます😭💦💦
早く来てくれると良いのですが👶❤️

• お湯

お湯

そうなんですね💦うちは寝かしつけが非効率的で父母2人ともいないとダメなんです😅物理的にいない時は大丈夫なんですが、みんな家にいると3人で寝ないとダメで、寝かしつけは2人で行ってます😅
    そういう日はパパ仕事だからママと2人で寝ようってしたりするんですが、パパがリビングでくつろいでたりするのを発見してダメになることが多く…仕事部屋に篭っててよって感じですけどね😅

私も年齢的に治療行うなら早くと思っているのですが、タイミング自体取れてないとなるとなかなか行けず…でも早いほうがよいですよね😓仕事しながら受診できるのかっていう不安も大きく…ほんといつも頑張られてるんですね、尊敬です🏅

本当にありがとうございます。お互いに早くきてくれますように…!

• 2月23日