※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

義実家に行くたびに義実家のゴミのようなものをもらいます。家の掃除を…

義実家に行くたびに義実家のゴミのようなものをもらいます。

家の掃除をちょこちょこしてるのかわかりませんが、ため込んだガラクタ?のようなものをちょこちょこ小分けに渡してきます。

今日は買ったけど使わなかった自動血圧計(私が看護師のため使わない?と)
コープでもらった口紅の色落ちしないリップ(私は一度も口紅してるとこみせたことありません普段しません)

あとは四国に旅行に行きたい話を以前していたからか、旅行雑誌のコピー?のようなものをもらいました。

いや、使わないと思います、、、と言っても
使わない??ほら仕事であーだのこーだのと言ってくるので
じゃあ、、、って感じです。

正直旅行雑誌のコピーも大きなお世話だなあと思います。
行ったこともないのにあそこがオススメだとかなんとか語ってくるのに、雑誌のコピーまでよこしてくるとは思いませんでした。笑
四国に行きたいのはそれが目的じゃないのになって感じです。
娘がアンパンマン大好きすぎるのでアンパンマン列車に乗りたくて、と言う話は何度もしているはずなのに、、、、、、

正直干渉されすぎると息苦しいです💦
もらうだけもらってメルカリがいいのか、
はっきり言ったほうがいいのか、、、、

家を建てて1年半ほどでだいぶ物を溜め込んだので私自身、育休が明ける前に整理しとこうとものを減らしたりしている最中の出来事でイライラしてしょうがないやですが、あちらも良かれと思ってって感じなので余計断りづらいです😂
決して意地悪してやろうって感じの行為じゃない時はどうしたらいいのでしょうか。

そのまま貰っとくのが大人の対応なのか、、、、

コメント

ママリ

スーパーめんどくさいですね😔
うちの義母もそうです。。
まぁまぁいい物くれますが、
そもそも貰い物って、
もらう側が必要な物、買う予定だった物以外は
どんなに高級品でも邪魔になると思ってます😂

私はすぐメルカリです。。
でも以前くれた物の話になると気まずいしイライラします。。

一応、旦那に確認してから売ってるので、何か追求されたら全部旦那の指示って事にするつもりです😇

• れれれのれ

れれれのれ

そうなんです、押し付けてくる割にはあれちゃんと使ってる?!って感じなので困っちゃいます😂

うちは把握されてないので勝手に売って聞かれたらとぼけてます🥶笑

• 2月23日
マイペース母さん

嫌になっちゃうのわかります(笑)
我が家の義母も同じ感じです✋
屋根裏から出てきた10数年置いたままの
義母の娘らが着ていた洋服などを
洗濯もせずにその場で着させ。
その他にも好みでもない洋服を
紙袋に大量に持ち帰らせられます😇

うちの娘はお肌が弱く
すぐ痒くなるのを知っているのに
汚い洋服を着させられるのも嫌で(笑)
でも旦那は何も言ってくれず。。。
そんなもんなんですよね〜💔

とりあえず受け取って
そのままゴミへダイレクトインです(笑)

• れれれのれ

れれれのれ

そんなことがあったんですか?!それは流石に勘弁して欲しいです😰

みなさんの義母あるあるなんですね笑
    わたしも捨てられるものはすぐインしてます😩

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

はっきり言って貰わないのが一番だと思います。

• れれれのれ

れれれのれ

貰わないことができるならそうしてるんです😭
    どんなに拒否してもあーだこーだ言って来て、最終的には子どもに聞いて来たりします。

○○ちゃんこれいるよね〜ん!って言うと子供はだいたいいるって言うんで、、、、私がいらないよって言ってもいるって言ってるから持って行きなって感じです😩

• 2月23日
マーガレット

うちの義母もそうです😂
夫がどれだけ「要らない」と言っても、いろいろ持たせようとしてきます。
うちも新居を買ったので、最近は私も「モノ増やしたく無いのですみません要らないです〜」って普通に断ってます。それか夫了承のもと、帰りの高速のSAでゴミ箱に捨ててます笑 要らないんですもん😂メルカリで売るのさえ面倒くさいので、拒絶するor捨てるで統一しています。

使う使わない、ではなく「要らないです」とはっきり伝えていいと思いますよー。

• れれれのれ

れれれのれ

だいたい断れるときはいらないですって言うんですけど、今度は子供に聞くんですよね、、、、
    私がいらないよって言っても子どもはだいたいいるって言うのでじゃあ持っていってって感じです😩

その手口で今日は巾着持たされてます🥶

メルカリも面倒なんですよね。笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もです。
売れそうなものはもらってすぐメルカリ。いらないし売れなさそうなものはハッキリと要らないです!使わないです!て言います💦

• れれれのれ

れれれのれ

けっこう勢いで押しつけてくる感じなのでもういらないって言っても押しつけてくるんですよね😭
    服とかは発送楽なんでメルカリしちゃうんですけど。笑

大きいものとか重いものとかは出品やら発送やら面倒で困っちゃいますね💦

• 2月23日