※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

前払いで給与に交通費定期代金が含まれる場合、辞める際に未使用分は最終給料から天引きされる可能性があります。6ヶ月分10万円の前払いでも扶養内で働くことに影響はないでしょうか?

パートで交通費定期代金で6ヶ月分など前払いで給与に入る所に勤めてた方いますか?
例えば3ヶ月で辞めると3ヶ月分使ってないので、最後の給料から天引きされる形ですか?
初めて前払いの所に行くのですが、6ヶ月分定期代で10万くらいなので一気に入ると扶養内で働いてても問題ないかわかりますか?

コメント

しろくまさん

今は、扶養内88.000円(10.833円)まで働いていいかと?

6ヶ月分貰って3ヶ月しか使ってなければ、差額は引かれると思います!
(私が勤務したところは、ちゃんと6ヶ月買ったのか確認のため定期を提出してました)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。

• 2月23日
ママリ

最後の給与から使ってない分は天引きされました!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!

• 2月23日